るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
胃透視 バリウム検査
バリウム飲んできたよ(^^;)
るぽの病院では職員検診の項目の1つに胃透視ができる

別に胃も痛いことあらへんのに
ノリで申し込んでしまった・・・ 

昨日から絶食して
寝る頃にはカラカラになって床について

早起きして検査室へいく

検査着に着替えて
「何味にしますか」って

いまどきのバリウムはお好みの味が選べるらしい
・プレーン
・レモン
・ピーチ
・バニラ
・ストロベリー

るぽは一番人気(?)のレモンにした

「レモンでお願いします」
と答えると次は肩にブスコパンを打たれる

患者さんってこんなつらい体験をしてるんや・・・(>_<)

ブスコパンを打っていただいて揉んでると
胸がドキドキしてくる
よくきく副作用や 大丈夫・・・大丈夫って自分にいいきかせ(^^;)

いざ検査室へ

技師さんの言いなり
粉を口にいれてこの水でのんでね
(しゅわ~ってなる)

お願いしたレモンのバリウムを飲む

一口のんで~
はいもう一口

はい 全部一気に飲んで

次は台の上で横向いたり頭下になったり
ずり落ちそうになって
しっかりつかまっててね~
とマイクで注意をされ
数分で終了

おしぼりを渡され洗面所へ行くとバリウムのひげ面のるぽが鏡にうつる

ほんとに患者さんて大変
でも大変はこれで終わりじゃなかった

バリウムで便秘になるとあかんからって
バリウムの中に下剤入ってるんやって

日勤やのにそれはそれは大変やったよ
今でもまだ・・・(^^;)あはは
そやけど腸の中に残ってるともっと大変なことになるから
しっかりバリウムさんとはバイバイしとかんとね


↑応援クリックよろしくです(^O^)★ランキング300位前後ウロウロしてるよ
banner2.gif

こどもってつくるものなん?
今日はオール愚痴やで(^Д^;)
「イタリアでこどもつくってけぇへんかったんや」

しんどいん?て聞かれて生理痛やで大丈夫って答えたらそんな風に言われた。
友達との会話ならまだ分かるけど
親にそんなこと言われたくない
って思うのはるぽだけ?

るぽの方が母親より古くさいのかもしれんけど
つくるって・・・
こどもはコウノトリが運んでくるんや!とは言わへんけど
排卵日を狙って…ってのはちょっと・・・

そんなるぽの気持ちも知らず 
結婚した時から、ハネムーンベイビーが…とか、
「あんたらまだこどもつくらへんの?」とかを平気で何度も言うてくる。
こんなデリケートな娘やとは思ってないんやろなぁ


「そんなこというて、もしるぽが子供欲しいのにできへんのやったらプレッシャーかけてることになるんやで?あんまり何度も言わん方がええんちゃう?」
って以前言うてみた

「そういうわけと違うんやろ?」って聞かれて
「うん・・・(^Д^;)」
って答えてしまったから
きっと何も思ってないんやろな、忘れてしまってるんかもしれん。
またしばらくした頃に「あんたらまだこどもつくらへんの?」って言われたから


「そっとしといて。そんなん言われるとストレスやわ」ってはっきり言うてやるか
「そやなぁ。そろそろ欲しいなぁ。ちょっとがんばってみよかなぁ」
って話を合わせておくかは

自由だぁ~!!
banner2.gif


って・・・
べつに犬井ひろしのネタがやりたくて
コレ記事にしとるわけとちゃうで(^^;)?


やんわり言うと伝わらへんし
はっきり言うと、そんなつもりはなかったとかからはじまって、るぽが悪いかのようにいわれるか、母親が自分を責めて落ち込むか。
どっちにしてもるぽの本心を伝えるにはかなりエネルギー消耗するし
割にいい結果に結び付くことも少ないから

「そやなぁ。そろそろ欲しいなぁ。ちょっとがんばってみよかなぁ」
ってるぽは言うてしまう

はぁ~
こんな風にうだうだ思うくらいなら
最初からスバッと言うといたらどんだけ楽なことか(^ ^;)


↑応援クリックよろしくです(^O^)★ブログ更新してへんとランキングも落ちる・・・(^Д^;)
banner2.gif


入国審査
DSC03484.jpg
機内で入国カードを記入

そして飛行機は
予定通りシャルル・ド・ゴール空港へ到着
DSC03491.jpg
シャルル・ド・ゴール空港??

入国審査はパスポートと一緒に機内で記入した入国カードを見せるだけ。
何もきかれず声もかけられず無言のままあっけなく終わる
乗り継ぎに時間がないから急げーーーー

次は機内持ち込み手荷物検査へ
テロの影響で機内持ち込みが制限されててるのは知ってたから準備万端!透明ジッパー付の袋をみせる
が手に持っていたペットボトルのお水を取り上げられてしまう
そっか(^Д^;)ほらお水もあかんわね

乗り継ぎに間に合う
お水を取り上げられたと思うだけでのどが渇く(>_<)
ここからはエールフランスでフィレンツェを目指す
バスで移動してバスから降りると

え・・・あれに乗るのΣ( ̄□ ̄||||?
DSC03494.jpg


めっちゃ小ちゃい飛行機・・・。
ただでさえ飛行機がこわいるぽは不安でいっぱいになる(´∀`;)。。。


応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif

レジ袋有料化
ちょっと今日はエコな話題を・・・。
テレビでレジ袋有料化のニュースをやってた。

年間300億枚やったかな?一人あたり300枚年間消費してるんやって。このレジ袋の消費量を減らすことでプラゴミの削減することができるということらしい。
すでに有料化してるスーパーもあって5円やって
消費者としてはお金とられるのは嫌やから自分で袋もって行く人が増えそうやし環境のことを考えればいいことなのかも。
これに関しては賛否両論。
スーパーで貰ってきた袋はゴミを捨てる時にリサイクルしてるから、結局必要やから買うで一緒やって考えの人もおったけど
お金出して買うようになると
当たり前に貰っているよりもモノを大事にしようって思う人が増えるんじゃないかなってるぽは思う
コレをきっかけに環境のことを考える人が増えたらいいなって思った
 
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜
で、るぽは秋頃からこんなのを使ってるよDSC04331.jpg
DSC04329.jpg

コレるぽがよくいくスーパーで売ってたんやけどな
これをそのスーパーのかごの下に重ねてレジに出すと
るぽのかごにお買い物したのをつめてくれるんよ

つめかえせんでもええからレジ終わったらすっと帰れるし
丈夫やし
車の助手席のせといたら袋みたいにこけたりバラバラしたりせぇへんし
車からの積み下ろしも袋いっぱい持たんでもかごいっこで済むし
しかもスタンプ押してくれるんよo(^▽^)o
スタンプためたらお買い物券がもらえるんやで

このかごの値段?
なんと315円!めっちゃ安いやろ?
しかもいらんようになったらまた315円で買い取ってくれるんやって
るぽは返さへんけどな( ̄ー ̄)

るぽは今20代後半やけど
こどもの頃・・・20年前って海も川も空気も今とは比べ物にならんくらいきれいやった
いっかい汚れてしまった地球はなかなかきれいにはならんもんね
みんなの地球をみんなで大切にしていかなあかんて思うよ(^O^)
 

応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif




空港バスにのって
DSC03471.jpg

実家から空港バス乗り場まで車で移動し専用駐車場に車をとめて
バスに乗車
今回の旅はロディ子も一緒やで(^O^)

1時間くらいで空港へ到着
20061127021337.jpg

空港で朝ごはんをとって
10時離陸!
のはずが出国審査がめちゃめちゃ混んでて
中でお買い物でもしよと思って早めに並んだのに席に着いたのは9:58
アブナイ・・・ ε=(´。`川)
るぽたちより後にも何人かいてそろったのが10:20
30分遅れの離陸でした

パリのシャルル・ド・ゴール空港までは約13時間のフライト予定です

banner2.gif



応援クリックよろしくですm(_ _)m
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
