るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
結納式しちゃいました(^O^)
7月17日 某料亭にて結納式をとりおこないました

最近は顔合わせで終わってしまう人が多いようですが
実際におこなってみて本当によかった
  


結納式の日取りが決まると父は本を買ってきて
結納独特の挨拶を一生懸命覚えてくれていました
「イクヒサシクオウケイタシマス・・・
   なんでこんなこと言わなあかんのやバカヤロウ!!」


結納式当日
会場へつくまで父は始終機嫌が悪く母と喧嘩したりしていて
どうなることかとハラハラしましたが
式では今までみたことがないくらい丁寧に×?彼のご両親に挨拶をしてくれていて
不器用な父の愛情を感じてしまいました

父は、彼のお母様から目録を受け取り母・私と目録を回した後
「目録の通りでございます 幾久しくお受けいたします」
って答えていました
目録には結納の品がかかれているんですが、
どれが、どの品をさすのかさっぱり・・・(^^;)

結納返しを母から彼のお父様へ

そして彼から婚約指輪をはめてもらい
彼から両家の両親へ挨拶
「おめでとう!!」って拍手をしてもらって^^
式は終了です


とっても幸せな式でした
彼のご両親はニコニコとってもいいお顔をされておられて
母は感極まって泣いてしまい、父はつくり笑い・・・ひきつっていました

2人の幸せを心から祝福してくれるわたしたちの両親

わたしたちは大切に×?に育ててもらった息子と娘なんだなぁって
思うと彼への愛しさも今まで以上に強く感じ、
また彼のことを大切に思う気持ちと同じくらい
自分のことも大切にしなくちゃって思いました


「お前のやりたいようにせぇよ。」
といつも何でもやらせてくれた父の姿
「あなたの幸せが私の幸せだからね。」
と母から何度も聞かされていた言葉


感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました 


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif

コメント
この記事へのコメント
おめでとう
るぽさんおめでとう。全然あそびにこれずにごめんなさい。本当おめでとう≡((((o^-^)o
結納って今時デキ婚が多いからちゃんとやる人すくないよねー私はしてないからあこがれるなー!なんて。でもお父さんも頑張ってくれる姿みると感動だよねーるぽさん、本当に幸せにならなきゃねーって幸せか!

話かわるけど。のんは卵アレルギーっぽいのね。無事昨日退院したよーアタPききすぎて、ふーらふらになってたよ(T△T)
2005/07/21(木) 08:28:16 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
ひさびさ(^O^)♪
ありがとう(^O^)彼と幸せな家庭をきずきます♪この先いろいろあるだろうけど、相談のってね☆

のんちゃん・・・大変やったね~(>_<)卵かぁ~いろんなものに入ってるからこの先大変やね
てかお姑さんもっとわかってよ!!って感じなんやけど(^^;)

2005/07/21(木) 08:49:05 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
おめでとうございます。
どうぞ、お幸せに☆

素敵なお父様とお母様ですね。
ええ話や…
2005/07/21(木) 19:12:25 | URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集]
結納
おめでとうございます♪
すごくいい話ですね、結納って堅苦しいだけのイメージ
だったんですが記事を読んで結納するのもいいなぁって
思いました
私の場合相手探すのが先なんですが(笑)
これからもこちらのブログで幸せのお裾分け頂こうと思います
末永くお幸せに~
2005/07/21(木) 20:22:42 | URL | hadacoma #R5Hl6NJ2[ 編集]
めでたいですね!
おめでとうございます!
なんだか幸せいっぱいなブログで私もニヤニヤしてしまいました。
結納。
久々に聞く言葉ですが、いいですね。
私とDoも婚約式というのを去年の8月にあげましたよ。
なんだか、夫婦になるんだって実感が沸いて照れちゃいますよね。
お幸せに・・・。
2005/07/21(木) 20:35:06 | URL | インド #-[ 編集]
おめでとうございます!!!
本当におめでとうございます!!
幸せいっぱいですね~。私まで笑顔になりました☆
ステキなご家族ですね。。。
うらやましいなぁ…。
お幸せに♪
2005/07/21(木) 22:25:13 | URL | らんこ #-[ 編集]
tom boyさん
ハイo(^▽^)o少し頼りないところもありますが・・・尊敬できる父と母です☆
るぽも彼とすてきな家庭をつくっていきたいです♪
2005/07/21(木) 23:25:01 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
今回の文章読んで、感動しました(^_^)
るぽさんの幸せが文章から溢れて、こっちにまで伝わってきた感じがします。
俺には結婚、結納なんてまだまだずっと先の話だけど、こういう話を聞くと、羨ましいなぁ、って思ってしまう(^^;)
よし、俺も頑張ろう!(何をだ
るぽさん、これから先、きっと様々な事が起こると思うけど、もう、るぽさんは一人じゃないんだよ~(^◇^)
二人で支えあって、乗り越えて行ってください(≧∇≦)ъ

最後にもう一回、本当におめでとうございます!
P.S.るぽさんのお父さん、俺の理想のお父さんのタイプ(どうでもいいね(;^_^A
2005/07/21(木) 23:25:03 | URL | おめでとう!(^_^) #X.Av9vec[ 編集]
hadacomaさんようこそ(^O^)☆
どうもありがとうございます♪
そう、るぽも結納っていうとかなり堅苦しいイメージで今の時代に合わないような気がしていました。が、実際は仲人さんをたてずに略式でおこなったこともあってか、すこしきちんとしたパーティーのような感じで私たちらしい結納ができました(^O^)本当やってよかったですよ♪
2005/07/21(木) 23:30:10 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
インドちゃん
うん。彼とも「いい結納だったね~♪結納したらまた一歩、夫婦に近づいた感じがするね」って話したりしてラブ度アップしたよ(^▽^)♡
インドちゃんとこももう婚約式してるんやね~挙式は彼が卒業してから?
2005/07/21(木) 23:39:13 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
らんこさん
ありがとう(^▽^)♪
この幸せがずぅ~っと続くといいんだけどね・・・(^^;)
どんな時も力を合わせてステキな家庭をつくりたいなぁ。
2005/07/21(木) 23:43:11 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
侑くん
ありがと~o(^▽^)o♡
ひとりじゃないってすごくいい響きるぽはさみしがりだから、結婚することですごく気分が安定して、強くなれそうに思います。
どんな時も彼のサポートができる、るぽになりたいです!

るぽパパはいつもあほなことばっかり言ってる、おもしろくてこどもみたいな父親だよ~
結納式で挨拶できるか本当母親とドキドキしたけど、
やれば出きる父親でした。
るぽの理想の父親はどんなのかわからないけど、るぽの父親はるぽパパしかいないしるぽパパで本当によかった♪って思った一日でした。
2005/07/21(木) 23:59:36 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
はぁ・・・
うわ~、また見に来たら、前のコメント名前と題名を逆に入れてる(*ノωノ)
あほだ!(;^_^A
幸せなるぽさんに免じて見逃してもらうってことで!(強引
2005/07/22(金) 00:26:03 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
タイトルが「侑」もいいかな
って思った♪
ありがと~ね(^▽^)♡
2005/07/22(金) 00:28:22 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
そうです。。。
学生結婚はやっぱりけじめがないし、
お金を二人でためて二人で自立してから結婚したいと思っています。
親のすねかじりはしたくありませんから。
でも、もう一緒に住んでるので、
本当はけじめついていないけど…(汗)
2005/07/22(金) 10:02:30 | URL | インド #-[ 編集]
インドちゃん
うちも2人でお金をためて
結婚式をするんやけどね☆
式ってかなりお金かかるよ~
式場の見学っていってみたことある?式場によって全然ちがうし、見積もりを出してくれるから、貯金するいい目標になるかも(^O^)☆




2005/07/24(日) 15:03:04 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
