るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
絹ごし杏仁豆腐
20050719223613
 

  口のなかですぅ~っと
 溶ける杏仁豆腐です。
杏仁霜を使用して本格的に
  仕上げました。

ってふたに書いてあるけど
杏仁霜?
よめないです・・・(>_<)

調べてみると『アンニンソウ』と読み
杏仁を粉末にしたもののことを杏仁霜というらしい

20061125023725


独特の清涼感と滑らかな杏仁豆腐
今ではダイスキですが
中学生の修学旅行で生まれてはじめて食べた時には
 うへ(>_<。)なんだこりゃ~って同級生と騒いだ思い出があります
田舎の中学生ってかんじですよね(^^;)

絹ごし杏仁豆腐 香りも口どけもいいです
                       ★★★☆☆


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif



                      

コメント
この記事へのコメント
好きです。杏仁
杏仁ダイスキっなのですよ。新作見つけたら必ずトライしてますからっ。でも最近は、毎日アイスを食べています。太るな、コレは。
2005/07/22(金) 13:49:01 | URL | mira #-[ 編集]
杏仁
俺も杏仁大好き(^_^)
甘いものはそんなに好きじゃないんだけど、杏仁だけは美味しい!って感じる(^◇^)
ちなみに今も苺杏仁アイスと言うものを食べてた(≧∇≦)ъ
2005/07/22(金) 21:25:10 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
うまそー
杏仁豆腐はよくインスタントだけど作ったりするよーなかなかるぽやん評価厳しめやね(>_<)?!
そうそううちのロディ美なんと、赤ちゃんが!!(◎_◎)生まれたよーシロディくんの心が届いたのかな?うまれたのはロディ美と同じ黄色、まだ出生届けだしてないのー名前きめなきゃですよ!あと、メカロディも我が家にやってきました。なんと動くんですー
また今度更新しますねv( ̄ー ̄)v
2005/07/22(金) 21:42:41 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
miraさん
「絹ごし杏仁豆腐」も
見つけたらぜひお試しください(^O^)るぽがいままで食べたコンビニデザート杏仁豆腐のなかではかなり上位を争うくらい美味しかったです。なんともいえん口当たりが最高でしたよ♪
2005/07/22(金) 23:05:39 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
侑くん
苺杏仁ってめちゃいい響き♪
最近暑いからアイスがおいしいよね☆この絹ごし杏仁豆腐は少し甘めかも。
2005/07/22(金) 23:09:18 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
杏仁豆腐♪
大好きですよ~
マンゴーソースがかかっているのが
お気に入りでした。

「絹ごし杏仁豆腐」今度買ってみますね。

リンクありがとうございます。
2005/07/22(金) 23:30:35 | URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集]
ゆめのんさん
そういえば最近シロディ~が気づくとおらんかったんよ・・・
そういうことやったのね( ̄ー ̄*)
名前どうしようね♪

おいしいデザートを探し続けたいから♪☆5つ出すのは我慢してる(^O^) 
2005/07/22(金) 23:31:12 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
tomboyさん
こちらこそリンクありがとうございます(^O^)☆ぽぽ共々よろしくお願いしますm(_ _)m・・・って言いたいところなんですが・・・

メロパが表示されないんです・・・なんで!?いろいろいじってみてるんですが・・・よくわからない(>_<)ぽぽ~もどってきて~ヽ(TдT)ノ
2005/07/22(金) 23:46:50 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
私も好物ですよ
私も杏仁豆腐好きですよ
あのアーモンドエッセンスがおいしいですよね
中華店で食べると格別ですよね
家で作ったのもわりかしおいしかったような・・
るぽさん結納すまされたんですね
幸せを十分味わってくださいね
人生に感謝する瞬間ってそうないと思うんですけど結納とか結婚とか喜び事のときはおもっきし感謝しますよね ほんと^^ 
2005/07/23(土) 00:18:07 | URL | えこ #-[ 編集]
ウチのもそうですよ。
おそらくメロパー側のサーバーの問題でしょう。
近々メンテナンスを行うようですし。
2005/07/23(土) 03:52:04 | URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集]
えこさん
中華店っていいところへいったのが
何年前やろう・・・最近はバーミヤンonlyかな(^^;)こどもができると小さいうちはちょっといいお店にいけなくなりますよね、今のうちにいっておかないと・・・(^^)

最近ほんとう感謝することが多いですね。この気持ちを忘れないでおこうって思うんですけど、またすぐ忘れちゃうかも(^^;)
2005/07/24(日) 14:53:11 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
tomboyさん
tomboyさんとこもですか・・・
メロちゃん設置したところやったのに~(>_<)
早く帰ってきてほしいですね
2005/07/24(日) 14:54:59 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
