るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Tくんのこと忘れないからね
るぽは以前某大学病院の小児科に勤めていました

その時の同期から たった今悲しいお知らせが届きました



先天性の消化器疾患で

生まれてから十数年間入退院を繰り返してきたTくんが

今日亡くなったそうです



手術は数十回
入院期間あわせると何年になるんだろう・・・


Tくん

たくさんつらい思いをしたね
けど、楽しい思い出もたくさんあったよね

同室の小さい子をよく遊んであげてくれたよね

新人ナースだったるぽを年下のあなたはよくはげましてくれたよね

本当にありがとう

よくがんばったね


天国からみんなを見守ってあげてね



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか・・・
こんばんわ。早すぎる死・・・。
切ないですね・・・。

Tくんはとてもステキな子だってんですね。
何年も苦しいのにがんばって。
「おつかれさま。よくがんばったね。」っていうるぽさんの思いはTくんに届いていると思います。
きっと見守っててくれてるよ。
2005/07/16(土) 00:47:51 | URL | らんこ #-[ 編集]
Tくんは
すごくいい子だったんだ(^^)

生まれかわりということがもしあるなら
Tくんが次に生まれてくる時は
どうか健康な体で生まれてくることが
できますように。。。
2005/07/16(土) 10:45:23 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
辛いですね・・・
何て言ったらいいか・・・。
何年も頑張ったT君を尊敬します。
2005/07/16(土) 11:01:09 | URL | インド #-[ 編集]
おたがいさま
Tくんは
福祉関係の職につきたいって
専門学校にも行ってたのに
結局卒業できないままお別れになってしまったよ。

ナースしてると患者さんがありがとう×?っていってくれるけど
患者さんに支えられてることってけっこう多いよるぽは。何度も「もう仕事つづけていくの無理!!」って思ったことあったけど
かなりTくんに支えられた。
励まされた。


どれだけベテランナースになっても
患者さんをるぽが看てやってるっていう気持ちにだけはならなでいたいと思う。
るぽの好きな言葉
「お互い様」
人はどこかで誰かに支えてもらって、どこかで誰かを支えている。誰かに手をかすことは、いつか誰かに助けてもらった時の恩返し。
一方的な援助なんてないと思う。
お互い様だと思う
2005/07/18(月) 20:40:52 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
