るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
七夕
おはよ~ございます
今日はるぽひさびさのお休みだ(^O^)☆
今から洗濯して掃除して・・・で何しよう。
今日は彼が当直だからひまなんだよね(^^;)
ひとりぶんのごはんつくるのもめんど~だし・・・


暇な日に限って天気はいい。
今日は七夕。るぽが生まれて20うん年
7月7日が天気よかったのって何回あったんだろう。
毎年×?天の川をみようと夜空を眺めたっけ
祖父の山へいって竹を切ってもらい
笹かざりをして短冊を書いて
20050707085103




笹野の葉サラサラ~♪って歌あったよね~全部歌えますか?



人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぜひ足跡のこしていってくださ~い☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり
少しは元気になられたようですね。

笹の葉サラサラ 軒場に揺れる
お星さまキラキラ 金銀砂子

だったかな?
でも童謡って現代社会には通用しない歌詞になりつつあるかもしれませんね。

 ◆甍の波と 雲の波~

 ◆屋根より高いこいのぼり~

どちらも「こいのぼり」の唄だけど、今は家より高いこいのぼり挙げるところってないですもんね。
娘がこの唄聴いて、理解できなかったのを思い出しました。

童話作家っているけど、童謡を作詞作曲している人っているのかなぁ?

新しい童謡ってもう受け入れられないのかなぁ?

2005/07/10(日) 10:54:38 | URL | こうき #-[ 編集]
ありがとございま~す(^O^)
ハイ(^^)おかげさまで元気復活です☆ありがとございましたm(_ _)m
童謡や童話って懐かしいですよね~こいのぼりは男の子の家はどこの家もあげてたのに屋根より高いこいのぼり最近ほとんどかけないですね
2005/07/11(月) 01:09:47 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
