るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
復活
ようやく復活しました
こうきさん、ちょび助さん、らんこさんコメントありがとうございました(^O^)★

気分がのらない時に限って悪いことはかさなるもので

昨日は日勤だったのですが、
昼間から不穏患者・木下さん(仮名)とたたかってました
先輩の「ちょっときて~」という言葉にダッシュ

るぽが部屋についた時には木下さんと先輩が取っ組み合いになっておりとめに入ったところ
木下さんはテレメーターの端末(心電図モニターをナースステーションへ送信する機械、手のひらくらいの大きさ)を握り
るぽの頭をガンっと一発
星が飛ぶっていうのを生まれて20うん年初めて経験させていただきました
クソ~!!
と思うだけ。もちろん仕返しなんてできません
こっそり・・・もできません(当然^^;)

今日は夜勤です。
木下さん転棟しててくれないかな~なんてひそかに願いながら
お仕事がんばってきま~す★

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!! 
  どうもありがとうございます
アクセスカウンターもうすぐ600
  キリ番の方ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~ 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか!?
私も患者さんから言葉の暴力などをよく受けます。
救急センターって、いろんな人が来ますものね…。
仕事に行く前はどうしても「いなくなってないかな~」って思います。
これから深夜ですか。
身体に気をつけてくださいね。
2005/07/05(火) 14:53:50 | URL | インド #-[ 編集]
インドさん☆ようこそ(^O^)☆
インドさんるぽのブログへようこそ~(^O^)♪
救命センターでは言葉の暴力なんてしょちゅう(^^;)暴力もしょっちゅうかな?たいていはうまくかわせるのですが、見事に命中してしまいました。
頭は今のところ大丈夫です
今頃血腫がじわじわ増大してたりして・・・
慢硬!?
まだ20代だし、慢硬になるほど頭スカスカじゃないと。。
多分(^O^;)

2005/07/06(水) 01:57:10 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
救急って大変ですよね
一度、友人の付き添いで救急の廊下で一晩明かしたことがあります。
酔っ払いが階段から落ちて頭割って運ばれてきましたが、暴れる暴れる。
そのうち医者の方の言葉も変わって「XX(もうさんづけじゃない)、てめいこのままじゃ死ぬぞ!!」患者を怒鳴りつける。
看護婦さんは「先生、こんな人でも助けなければいけないのですか?」
医者や看護婦の方も人間なんだなぁって思いました。
2005/07/06(水) 13:57:34 | URL | jafo #Q.zvybpY[ 編集]
ありゃりゃ(^^;)
状況が浮かびます
そのDrNsがダメだなぁって思う点が1・2点
jafoさんが見ている(聞こえている)前でいってること・・・
口にしちゃったらダメですよね~
他の患者さんが不安・不快になってしまいます(本人は酔っ払いなので大きな声ではっきり言わないと伝わらないから。呼び捨て&てめぇはNGだけど)
本心ではないにしろチラッと心の中で思っちゃったりスタッフ同士でグチっちゃうことはあります。グチとして。救命したい気持ちがあることを前提としたグチです(^^;)
ごめんなさい
2005/07/06(水) 14:27:16 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
