るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ただいま~
かなりいいセミナーでした
血ガスの見方がかなり分かった!!気がする(^^;)
講師の先生もおもしろくてあっというまでした☆
血ガスっていっつも“わかった!”って思うんやけど、しばらくすると“あれ・・・^^;?”ってなってしまうんですよね~

どらちゃんですが・・・
他のスタッフと一緒だったこともあり
ゆっくり話すことができませんでした。
が、来週2人でごはん食べにいくことになりました。

今のところ
病棟をかわる
職場をかわる
転職をする
で悩んでいるそうですが
どらちゃんの両親からは「ぜったい辞めるな。仕事へ行け。病棟へもどれ」といわれおり「つらいです。」と言っていました。

「仕事休んでるのに、よくセミナーだけこれるよね~。辞めるならさっさと辞めてくれた方がスタッフも補充されるからありがたいんだけど。」って帰り道に一人の先輩がいいだすと他の先輩たちも「うんうん」って感じで・・・
るぽは悲しくなってしまいました。

一旦病院へ戻って、その後同期のかおりとご飯を食べにいってきました。

「もう少し理解してあげてくれてもいいけど、先輩たちの言ってることもわかるから微妙だね。辞めてくれた方がるぽも楽になっていいんじゃない?」

確かに、プリセプターの仕事は大変だしストレスも大きくて、どらちゃんが休んでいる間るぽは心のどこかで「指導しなくていいから楽だ」なんて考えていたのかもしれない・・・
だけど、辞めてほしいとはぜったい思わないし・・・

「どうしてそこまでどらちゃんのことを考えてあげるの?
プリセプターって仕事上の関係なんだから、
仕事にこない子の面倒までみなくていいよ」

かおりの話は極論で、それはどうなの?って思うことは多いけど、るぽのことを中心に考えてくれているから言ってくれているのも分かって言葉につまってしまいました。

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
 ぽちっとしてくれるあなたのおかげで200位台!!
 どうもありがとうございます
   ぜひ足跡のこしていってくださ~い☆



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
毎日忙しいはずなのに毎日更新してるなんて凄いですね。

どらさんの事で一言!

僕も今まで色々な人と仕事をしてきて思うのですが、過去を振り返ってみて思い出に残っているのって人との関わりが一番なんですよ。
自分が何か成功させた時よりも、昇格したときよりも、何よりもです。
もちろんそれは誰かと喧嘩してしまった事や、嫌な思いをさせられた時なんかも含めてですよ。

人間って不思議ですね(笑)

頑張ってください。
2005/06/26(日) 00:40:16 | URL | イチカバチカ #-[ 編集]
ブログ逃げ
すごくなんかないですよぉ~
しなくちゃいけないことを後回しにしてブログ逃げです・・・
かなりここがるぽの逃げ場になってきてる・・・(^^;)

こうやって
コメント残してくれる方に
支えてもらってるんです(^O^*)
どうもありがとうございます♪
2005/06/26(日) 00:53:32 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
仕事と勉強、どらちゃんのこと、頭
いっぱいですね。
同僚の言ってる事もわかるけど、「人
を潰してしまう」ことは簡単。
でも、悩みながら頑張ろうと思ってる
人を救うのも、ナースであり、仲間なんじゃないかな。

どらちゃんを放っておけないのは、るぼさんのやさしさと責任感からかもしれないね。
2005/06/26(日) 12:18:43 | URL | chk #-[ 編集]
そうそう!
↑のchkさんも言っているとおり、本当に、るぽさんが、どらちゃんのことをほおっておけないのは、るぽさんの素直な気持ちだと思う。プリコといっしょに悩んでこそ、プリセプターの成長にもつながるんじゃないかな?がんばるのはつらいから、るぽさんらしく関われるのが一番じゃないかな~とおもいます。


 そうそう、コメントありがとうございます。るぽさんに私ははげまされました
2005/06/27(月) 00:08:43 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
ありがとうございます(T_T)
ほんとうに
いろんなことで頭がいっぱい(^^;)冷静な判断できてないと思う

るぽとしては職場全体でどらちゃんを支えていきたいんです

きっと先輩たちも愚痴りたいだけ
病棟がすごく忙しくて
有給取得率が低くって
振休も消化できていないから

きっとどらちゃんが復帰すれば協力してくれる

前向きに
るぽらしく(どんなかな~*^^*)
どらちゃんと一緒に成長していくことが大事なんですよね

焦らず。
2005/06/29(水) 01:06:21 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
