るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Charles des Gaulle シャルル・ド・ゴール空港経由フィレンツェ行き
今回シャルル・ド・ゴール空港???経由でフィレンツェへ行くことになってたんやけど、機内持ち込みがテロの影響で厳しく制限されてて
・液体を持ち込む場合はそれぞれ100ml以下の容器に入ってないとだめ
・容器は20×20?の透明ジッパー付の袋へいれないとだめ
といった制限。
液体には化粧水や乳液はもちろん、マスカラやアイライナーも含まれました。だから500mlのペットボトルは持ちこめない
でも手荷物検査場で、この透明の袋を機内持ち込み手荷物から取り出して、X線の検査が終わったところに自動販売機があって
そこでちょっと高めの500mlのペットボトルが売ってたり・・・(^^;)
商売うまいなぁ・・・ 
まぁこれもテロ警戒して安全のためやから
しゃぁないのかな・・・手荷物制限に関する詳細

DSC03427.jpg
 
るぽが透明ジッパーに入れたもの
・クレンジング 
・洗顔
・化粧水
・乳液
・美容液(クリーム)
・マスカラ
・アイライナー
・化粧下地
・使い捨てコンタクト
・歯磨き粉
・目薬


応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif







コメント
この記事へのコメント
るぽさん、はじめまして♪
今ちょうど妹がイタリアに行っています。
持ち込み規制の話しをしていて「機内にペットボトル持って入れないのは厳しいね」なんて言っていたのですが、そんな商売が展開されてるのなら心配いらないですね~(^^;)
ヨーロッパ。未踏の地なので是非行ってみたいなぁ。お休みいつ取れるかなぁ(涙)

2006/11/25(土) 02:59:38 | URL | Nora #ZJmJft5I[ 編集]
Noraさん(^O^)るぽのブログへようこそ♪
JALはペットボトルの水を「ご自由におとりください」って機内においてくれてあるからいいんですけどね(^^;)まったく商売がうまいと思いました。
妹さんイタリアですか(^^)るぽは先週まで行ってたんですがめちゃめちゃ寒かったですよ。お土産楽しみですね♪
2006/11/25(土) 03:03:36 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
寒かったんですね!イタリア。
7℃/14℃じゃ東京と変わらないね、なんて言っていたんですが。
お土産はベネチアングラスの置き時計を頼んでみました♪楽しみです~(^^)
2006/11/25(土) 03:24:44 | URL | Nora #ZJmJft5I[ 編集]
Noraさん
気温は同じくらいなんやけど
シャワーの湯の調節が水になったり熱湯になったりと難しかったり、ホテルがジャポネーゼには寒かったり(^^;)
ベネチアングラス・・・めちゃめちゃ高価なものじゃないですか!楽しみですね♪
写真アップ
楽しみにしてます★
2006/11/25(土) 03:35:40 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
イタリアうらやましいですーー><
感想などぜひぜひブログに載せてくださいねww
楽しみにしてます★

イロイロあってお引越ししました。
またよろしくお願いしますvv
http://qp-mokomoko-red.cocolog-nifty.com/blog/
2006/11/25(土) 20:52:53 | URL | えめ #-[ 編集]
えめちゃん
引越ししたんや~(^O^)
お引越し先おしえてくれてありがとう★これからもおじゃまします♪
2006/11/26(日) 23:18:10 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
