るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕事行ったらいやや
先日おとこ友達が
彼女が『仕事を休んで』とだだをこねるから
困っているという話

彼女も本気ではいうてないんちゃう?
ちょっと言うてみたいだけやろ(^^)
仕事いかんといてっていうて
ほんまに仕事へいかん彼氏やったらイヤやで

とるぽは返したんやけど 


たぶんオレが休むっていうたら喜ぶなあの娘は・・・(^^;)


と言うてました




ちなみにるぽの旦那の場合
緊急で患者さんが入ると呼ばれることがあって
「ごめん。言ってくるわ」
「言ったらいやや」   ←とりあえずるぽも言うてみる
「まじで(^Д^;)終わったらすぐ帰ってくるから、いってくんでぇ」
「いってらっしゃ~い」
 

これじゃあかんのよ
るぽの理想は
   ↓
「ごめん。言ってくるわ」
「言ったらいやや」   ←とりあえずるぽも言うてみる
「じゃぁ行かへん(^^)っていうわけにはいかんやろ?終わったらすぐ帰ってくるから待っといてな、ごめんやでいってきます」←(あたまヨシヨシ&ギュってハグ)
「いってらっしゃい」
 
ってコレよ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

とか言うときながらしてくれたら
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉぉぉ~~~
ってするんかな(笑)

おんなの仕事行ったらいややは
本気で言うてないし
仕事へ行くのを前提にして
どこまで優しい返しをくれるかがおとこの腕の見せ所やと
るぽは思うんやけどね(^^;)


ごはん食べてる最中でも
寝てるときにでも
大切な仕事が入ればすぐに出かけていくるぽの旦那

さみしくもあるけど
そんなところがスキやったりもする


んやけどどうなんやろなぁ
そのおとこ友達の彼女は20代前半
若い頃って本気で休んで欲しかったりしたかなぁ・・・(^Д^;)


 


応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
初めまして。
俺も彼女に何度か言われたことありますけど、るぽさんの言うように優しさを試したいのと、甘えたいだけですね。
「ほんとに行かなかったらヒクよ」
って言ってました^^。
2006/07/04(火) 03:01:52 | URL | VIPF50 #dD4tiKEQ[ 編集]
VIPF50さん(^O^)るぽのブログへようこそ♪
はい。ほんとに行かんだらヒキますね^^
そんなおんな心をうっとおしがらずにたまには付き合ってくださいね(^^)
2006/07/04(火) 03:13:39 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
俺なら、何も気にしない振りして出ていって、本気で仕事やって急いで帰ってくるのが精一杯…
2006/07/04(火) 12:54:42 | URL | 携帯侑 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/04(火) 13:14:24 | | #[ 編集]
お久しぶり!
読んでいてそう言えば...
うちは言ったことないな。

優しさ・甘えたいだけと分かっていても、やっぱり世の男性は言われたいんだろうか?
2006/07/04(火) 16:53:14 | URL | ちびまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06(木) 09:56:15 | | #[ 編集]
そういう気持ちだけは
あるときもあるけれど・・
言ったことはないなー
だって「休まない」って思ってるし

普通の時の仕事は
しゃーないな と思っているし
ただ休みの日に仕事関係で
頻繁にでていくと
なんだか「むかっ」としますかな

あの感情は
なんなんでしょう
夫への嫉妬かなあ

自分だけ楽しんで~
あたしと遊ぼうという気持ちは
ないのかああっつと
みたいなΣ(´□`ノ)ノ
こころ狭っ!!?
2006/07/06(木) 16:16:05 | URL | えこ #-[ 編集]
侑くん
女の一言にいちいちかまってられんよね(^^;)何も気にしないふりってやっぱり言われると気になってしまう?
2006/07/07(金) 12:59:52 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ちびまるさん
うちはるぽがマジで言うてないことを知ってるからサラっと流されるけど
一般的に言われるとおとこの人的にはうっとおしいと思う一言ナンバー3くらいに入るんじゃないかなって思いますね(^Д^;)
どうなんだろ・・・おとこじゃないから分からないけど。
2006/07/07(金) 13:02:23 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
えこさん
私とあそぼうという気はないのか~の気持ち分かります(^^;)
おもっちゃいますよね~
結婚生活が長くなればなんとも思わずに「いってらっしゃい」が言えるようになるのかな?
2006/07/07(金) 13:05:39 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます。の方(^O^) 
ハイ(^O^)とても嬉しく思います♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
2006/07/07(金) 13:08:04 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
うん、気にするね~(^_^;)
だからこそ、少しでも早く帰れるようにひっそりと頑張るのさ(o^-')b
2006/07/11(火) 21:33:49 | URL | 携帯侑 #-[ 編集]
 こんにちは、たび猫と申します。最近はもう私もこんなこと言わなくなりましたが、この女心わかります~。彼の気持ちを試したいんですよね^^でもこれって男の人にとったら、きっと面倒なんだろうな・・・。
 最近の私は、あまりにも家でのんびり楽しているように見えるらしく、夫が「俺も会社行きたくない」とつぶやくようになりました。
2006/07/18(火) 13:11:30 | URL | たび猫 #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
