るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生命保険
旦那に生命保険をかけたでぇーーー( ̄ー ̄ニヤ





っていうのは冗談で
もしもの時のことを考えるのがいやで(^^;)

 るぽ「死亡保障いくらにする?」
 旦那「オレが死んでも困らんようにしとけばええやん」
 るぽ「死んだらいややーーーヽ(TдT)ノ」
 旦那「・・・( ̄~ ̄;) 」

となかなか話をすすめることが出来んかったんですが

結婚半年にしてようやく保険に加入しました
今まで生命保険とかがん保険、医療保険って
テレビのCMは見ててもけっこう真剣に考えたことはなかったけど
先輩に入ってないって言ったらかなり驚かれて


友達と保険の話なんてしたことなかったけど
みんな入ってるのかな?


保険屋さんにいろいろ説明してもらったんやけど
おっとりした保険屋さんってあんまりおらへんね
なんぼでもしゃべる
保険屋さんと会った後はけっこうぐったりしてしまう

それでもなんとかるぽと旦那のひととおりの保険は決まりました


がうちの旦那様・・・
少し血圧が高めなんやよね。
審査うかるかちと心配・・・δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・



2つのブログランキング参加中♪(^^)




気がむいた時にクリックしてやってください
ほったらかしにしてたるぽのブログランキングは圏外へ・・・
るぽのブログ応援おねがいしま~す(^^;)
 


banner2.gif







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる
わかるねー死亡時とかめっちゃやだよね(-_-;)私も最初苦痛だったよ

そうブログの件メールありがとー(*^-^)ノ結局差し支えない程度にやってけばいいかなーなんて。仕事もあと2ヶ月で退職しちゃうからねーアドバイスありがとー
2006/06/29(木) 00:15:50 | URL | ゆめのん #-[ 編集]
ゆめのんさん
そかーーー(^O^)
気になってたけど、よかった♪
これからもよろしくねo(^▽^)o

ってかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)え!
仕事辞めるん!?


2006/06/29(木) 00:26:18 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ほんと もしもの時の保険だけど
その もしもが
怖すぎるよね あああ・・・

私の夫も無保険だったけど
保険はいってもらいましたよー
うちの夫は不整脈もちです
心配~
不摂生やし
メタボリックやし
夜勤あるし

早死にしそー(=´ー`)
2006/06/29(木) 22:56:53 | URL | eko #-[ 編集]
えこさん
保険はもしもの時のお守りだからと思って入りました
もしもの時は起こって欲しくないですが・・・(>_<)
うちの旦那さん、20代なのに血圧は140台とややHT気味です。DM家計やし・・・
食事管理、生活管理をしっかりしてあげて
それでもなにがあるかわからないです。
もしもの時の保険、貯蓄はしっかりしておかないと・・・。
2006/06/30(金) 14:27:00 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
