るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
母への反抗
*るぽの反抗期【1】*つづきです

高校生の頃は母に対して生意気なことをしたり言ったりでしたが
大学生になると距離をおくようになってました
早く社会人として独立し母の世話にならずに生きることを目標にしていました

大学を卒業しある日久しぶりに実家へ帰りました
仕事はどう?なんて母に声をかけてもらったるぽは
「○○(妹)と仲良くしとけばいいやん。るぽのことなんてかまわんでも」
なんて言い返しました
すると母は
「ずっと気になってたんやけど・・・何か思ってることあるんやろ?どっちも大切な娘やよ。なんでも言うてよ。家族やろ?」
と突然切り出されました

最初は「何にもないよ」と返してましたがあまりにも何度も聞いてくるので思い切って話してみました

るぽをおき妹だけ連れて家を出ようとしてたんやろ?

るぽがその話をすると母は
「知ってたんや・・・ごめんね」と涙をボロボロ流しました
「・・・○○に言ってしまったけど、ほんの一瞬でもとんでもないことを考えてしまったって、母親としてしたらあかんことを考えてしまったってすごく自分責めたんやよ。本当にごめん、るぽ・・・」


るぽをつれて出たときに経済力のない母が大学へ進学させる自信がなかったためるぽは父といたほうが幸せだと考えてたとのことでした

るぽと母は2人でわんわん泣きました



              *るぽの反抗期【3】*へつづく




2つのブログランキング参加中♪(^^)




気がむいた時にクリックしてやってください
ランキングあがっていくと
やっぱり励みになります(^^)
るぽのブログ応援おねがいしま~す♪ヾ(^Д^*)ゞ   
 


banner2.gif




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お母さんの気持ちがわかってよかったね。私も三人の母ですが、子供の性格はバラバラ、でも、一人ぐらいはしっかりした子がいて、その子は、親が手をかけなくても「大丈夫」って思った事があるの。るぽさんもしっかりした子だったんじゃないのかな。
そして、その頃はお母さんも一番に考えたのは、るぽさんの将来の事だと思うよ。
話合う事、大事ですね!
分かり合うことたくさんあると思います。そして、るぽさんが幸せで笑っているだけで皆嬉しいはずです。
2006/05/09(火) 12:44:41 | URL | chk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/09(火) 18:46:47 | | #[ 編集]
chkさん
さすがお母さんですね!その通りなんです・・・(^^;)
母もるぽのことをしっかりしてるって思ってたみたいで。
(そりゃ妹よりは誰がみてもしっかりしてると思いますが・・・しっかりしてるって頼られると弱いところやダメなところをみせることができない、甘えることができなくなってしまいます・・・)
でも本当話し合うことって大事ですね☆あの日があったから今の家族があるのは絶対。
本当によかったです。
2006/05/09(火) 20:16:15 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます。の方(^O^)
ハイ送りました(^O^)
るぽです☆
ちゃんと届いていませんでしたか?
2006/05/09(火) 20:17:31 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/10(水) 01:43:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます。の方(^O^)
あれδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
どうもすみませんでした
ありがとうございます(* ̄_ ̄)ゞ
2006/05/10(水) 02:36:27 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
