るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おひさしぶりです♪ヾ(^Д^*)ゞ
旦那にPC占領されてて全然ブログできませんでした・・・
学会で発表するデータをどうこうって医局にPCおきっぱなしにされてました・・・
が無事帰ってきました(^▽^)
 

ひとつ報告があります
なんと部署移動です♪
3月いっぱいで救命を去り4月から新部署へ


けっこう長い間希望してたところへの移動です
看護部長室からお呼びがかかった時には
「なんか悪いことしたかな・・・ヽ(TдT)ノ」
とおそるおそる看護部長室のドアをノック

びびってるるぽを知ってか知らずか
「どうして呼ばれたかわかる?」
と看護部長

「分かりません・・・」
もうるぽは半泣きです

「移動希望出してたわね?」と部長

「え(゚∀゚)・・・はい(^Д^;)出してました」

どうして移動がしたいのか質問され
将来在宅看護ができる看護師になるのが目標であること
そのために看取りの看護を学びたいことを伝えると

「がんばってくださいね(^^)4月から緩和ケア病棟へ移動です」
部長はにっこりそう言ってくれました



突然のことにびっくりで、
緩和で働くことが高い高い夢だったので
(希望者が多くなかなかいけない部署のひとつなんです・・・)
実感もあまりわかずに今日まできましたが

いざ明日からとなるとそわそわ落ち着きません(^^;)



4月1・2日が土日だったので明日が初出勤・・・
ドキドキです

新人さんと一緒にオリエンテーション
勉強もいちからやり直さないと・・・

がんばっていきますo(^▽^)o


2つのブログランキング参加中♪(^^)




気がむいた時にクリックしてやってください
ランキングあがっていくと
やっぱり励みになります(^^)
るぽのブログ応援おねがいしま~す♪ヾ(^Д^*)ゞ


   
 


banner2.gif






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気そうでよかったですね。
それと、希望の部署にいけてよかったですね。今度は救命みたいに忙しくなくてすむのかな?
一つ教えてください、「緩和ケア」ってなんでしょう?

新しい部署・・ガンバッテね。
ポチッしていきます!
2006/04/06(木) 18:24:26 | URL | chk #-[ 編集]
chkさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)緩和ケア説明をコメント欄に書ききれず4/27の記事にしました(^Д^;)よかったら見てください
緩和は救命みたいに忙しくないです。時間の流れが全然ちがって・・・。
これにまたとまどっちゃったりしてるんですが(^Д^;)
がんばりますo(^▽^)oありがとございますm(_ _)m
2006/04/27(木) 23:15:54 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
お久しぶり~!
かな~りお久しぶりです~携帯ではのぞいてました(笑)
そう、異動したんだね~
お互いはじめてなことが多いと思うけど、がんばろうね~

2006/04/29(土) 23:58:12 | URL | ゆめのん #-[ 編集]
ゆめのんさん
ひさしぶり♪
うんお互いがんばろーーね(^O^)☆

2006/04/30(日) 00:46:50 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
きゃーるぽさ~ん。
おめでとうございます。
きらきら輝いてますねぇ。
そして、ほんとにご無沙汰してます。miraもカナダにきて2ヶ月。仕事も決まり、また出発です。
がんばりますね。
るぽサンもがんばれ~!!
2006/04/30(日) 10:23:48 | URL | mira #-[ 編集]
miraさん
miraさんもカナダでがんばってるんやね(^O^)
数年前までは20代後半には結婚して仕事も辞めてのんびり子育てでもしようってイメージしていたんやけど、最近仕事の楽しさとかやりがい、将来の夢など欲が出てきてしまって・・・(^^;)
お互いがんばろーーーねo(^▽^)o
2006/04/30(日) 14:44:30 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
