るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
席をゆずるって
電車に乗っててるぽは普段から迷わず席を譲る方です
20代後半でも1日の終わりに電車で立ってるのはしんどい
だからるぽがおばさん、おばぁさんになった時譲ってもらったらうれしいと思うから(^Д^*・・・と自己中and 自己満な思考ですが

時には「そんな譲ってもらうほど年寄りにみえるか?」なんていわれたこともありますが・・・(^Д^;)
自分の親より年上の人にはすすんで声をかけ続け
声をかけなかったらよかったと思ったことはありませんでした
今日の今日までは・・・




というのは
るぽが友人と電車に乗っていると通路に60代後半~70代と思われる
おばちゃん2人が
「どうぞ」
と声をかけ席を立つと
「○○さ~ん!こっちの席空いたでーーーー!」
とそのるぽが声をかけたおばちゃんは同伴のおばちゃんを呼び
るぽと友人をかきわけ席に座ったのでした
( ̄△ ̄;)ムッ!( ̄ ̄;)ムカッ!


「ヽ(#`皿´)ノムキィーーーーー空いたとちゃうやろ~」

と言ってやりたい気持ちをおさえ
席をゆずったるぽでした・・・相手はおばちゃんやしね・・・(ノ◇≦。)


2つのブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします(^Д^;)ゞ








banner2.gif






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やられちゃったね!
るぽさん、今の60代、70代は
ピンピンよ~!

私の近くのおじいちゃんなんか、
91歳でメッチャ元気にゲートボール
してるもの、負けそー!
2006/02/14(火) 11:57:22 | URL | chk #-[ 編集]
初めまして、ジュンコです★

「ジュンコの日記」への訪問ありがとうございます♪

電車の席を譲る、っていう件ですが、るぽさんの件はなんともどあつかましいオバハンですね(^^;)
わたしも先日70代くらいのおばぁちゃんと、その孫娘(?)らしき人に譲りました。
そのときわたしだけでなく友達も立ったので、2つ分席が空くことになり...
孫娘→「私はいいです。おばぁちゃんだけでいいです。」
と言われたので、それもそうかな..
と一瞬思いかけたところ、
おばぁちゃん→「まぁ、せっかくだから、あなた(孫娘)も座らせてもらいなさい。ありがとう。」
と言われ、なんだか嬉しくなりました。
ただ、気になったのが周りの人。
なんだか、「いい人ぶってるよ、あいつら。」って感じの目で見られました。
まぁ、人の目を気にしてたら何も出来ないんですけど...
席を譲る、っていう光景になれてほしいな、って思いました。
なか?譲るのも譲られるのもきっかけとかちょっとした勇気みたいなものがいると思います。だから気付かないフリとかしてる時も正直あります...改めなきゃ(≧□≦;)! 
2006/02/14(火) 22:54:15 | URL | ジュンコ #-[ 編集]
chkさん
ほんとにピンピン!
るぽの方がもしかしたら仕事のつかれでフラフラやったかもしれません(^^;)
2006/02/15(水) 00:35:44 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ジュンコさん(^O^)るぽのブログへようこそ
きっとその光景をみていたまわりの人たちは席をゆずった方がいいかな・・・なんて気にしながら行動できなかった人たちなんじゃないかなと思います(^O^)
こちらの好意をうけてくれると嬉しい気持ちになりますよね☆
るぽもいつか席をゆずってもらった時にはありがたく気持ちをいただけるお年寄りになりたいです
2006/02/15(水) 00:41:11 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/15(水) 11:51:22 | | #[ 編集]
↑さん
いろんな方の行動をみて自分をふりかえっていくことって大事ですね(^O^)
2006/02/17(金) 01:57:12 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
