るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
違反者講習
講習へ行ってきました
不謹慎ですが・・・
* ̄ノ∀ ̄)ボソ少し学生気分で楽しかった♪
自動車学校へ行ってた頃大学時代の夏休みを思い出しました


1限目 10:00~10:50 
2限目 11:00~11:50 
  (昼休憩)
3限目 13:00~13:50 
4限目 14:00~14:50
5限目 15:00~15:50
6限目 16:00~16:50

1・2・5限目は授業
3限目は実際に車に乗って教習所内を走り
4・5限目はビデオ&授業でした

授業はかなり真剣にききましたよこの上なしに^^;
ビデオは
4限目のビデオは交通事故現場や救急隊が救出してくれてるところ
病院へ運ばれて蘇生、処置をしているところのドキュメントで
5限目のビデオは交通事故で30代の女性が脳出血で死亡し残された家族の悲しみのドラマでした

5限目のドラマをみてめちゃめちゃ泣いてるおじさんもいました
普段から職業上リアルにみてるるぽでも
心にズキとくるものがありました

交通違反は自分だけではなく自分の大切な人や
事故の相手、事故の相手の大切な人など
たくさんのひとが悲しむものだから
自分勝手な運転をしちゃいけないなぁ。
なんてあらためて反省しました


罰金7万円は痛いけど事故する前にこんな風に思うことができて
良かったと素直に思いました



ランキング←クリックよろしくお願いします
banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~
6時間目まであるんですね~。
ホントに学生みたいな日程だ。。。
7万はカナリ大きいけど。。。
でもいい体験だったんですね。
私も結構いい加減な運転してるから気をつけなきゃ。
2006/02/04(土) 16:04:26 | URL | らんこ #KjtU0My2[ 編集]
らんこさん
いい体験てゆうても
所詮違反者講習・・・
体験せんに限るけどね(^Д^;)
でも運転する時の心構えを見直すことができてよかったとは思う・・・(´_`。)
2006/02/04(土) 16:08:06 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
おちかれ~
小さい違反は数回したけど、幸い事故は起こしとらんけど...。
いつも時間と距離と真剣勝負(?)自分も気をつけにゃ~いかんな。

今の時期は、スリップによる「貰い事故」が怖いよ~
2006/02/04(土) 17:24:23 | URL | ちびまる #-[ 編集]
ちびまるさん
北陸道の61台多重事故
怖いよね・・・(>_<)
こればっかりはどれだけ注意してても防ぎようがなさそう。
防げる事故は防がないとね(^^;)
ちびまるさんはお仕事は車で移動ですよね、十分気をつけてくださいね(^^)
2006/02/04(土) 17:45:59 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
