るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんか心配
HIVの話の続きですが・・・
「針刺しをしたわけではなく体液に触れただけならAさんのは感染力が弱いHIVだから大丈夫。HCVの人の体液にふれたからって、みんなそんなに騒がないでしょ?それと同じ。もし心配なら市で無料で検査をしてもらえるからしてもらってください。病院としては特に検査などは必要ないと考えます。」と感染対策委員さんからのお話でした・・・。

あれ?そうなの?

検査しなくていいのかぁ。
なんかちょっと不安な気がするんだけど(^^;)


ランキング←クリックよろしくお願いします ↑
ランキングあがっていくと
励みになります(^^)          
るぽのブログ応援おねがいしま~す♪♪ヾ(^Д^*)

   
banner2.gif


コメント
この記事へのコメント
検査・・・しようよ~(^^;)
いくらなんでも心配だよ(;^_^A
2005/10/30(日) 22:59:49 | URL | 侑 #X.Av9vec[ 編集]
えええ・・・
そういう問題じゃない気が・・・。
HCVでも、結構問題になりますよ・・・。 

検査してほしいです(・・;)
っていうか、病院でしてほしいですよね。。。
2005/10/30(日) 23:09:19 | URL | らんこ #5KPaI2a2[ 編集]
侑くん
よね~
やっぱり心配やよねーーー。
検査してこよっかな(^^;)
2005/10/31(月) 04:57:45 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
らんこさん
そうそう!病院でして欲しいよね。
なんか冷たいな~ってみんなで言うてたんやけどさ(^^;)
体液に触れる時にはゴム手袋は原則ってなってても、食事介助や体位交換など、常につけてるわけではなくて、ふれちゃうことってあるんだよね~Aさんに限らず・・・。
これからは常に手袋装着!
ってわけにもいかなかったり・・・。
難しいね~(>_<)
2005/10/31(月) 05:02:13 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ええー
病院でしてくれないのー?かなりびっくりなんだけど(^_^;)
その後大丈夫かな。
2005/10/31(月) 22:13:23 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
こちらこそよろしくです。
コメントいただきながらごめんなさい。最近本業が忙しくブログを見てなくて。

感染症は色々あるけど、考えると切がないかも。まずは、自分に傷があるときは手袋着用。それが、イヤなら必ず流水で洗う!これが、一番かな。
ちなみに自分も何度か、感染したか!と思ったけど大丈夫みたいね。
2005/11/01(火) 13:00:50 | URL | ちびなす #-[ 編集]
ゆめのんさん
やろぉ(>_<)!
るぽもかなりびっくりしたわ
シャワー浴介助とかしてたから、他にも触れてるスタッフいてるんやけど・・・検査にいこうか相談中なの
2005/11/09(水) 04:51:33 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ちびなす(ちびまる?)さん(^O^)るぽのブログへようこそ♪
そうですよね~ゴム手袋って大切ですよね!いつもポケットに入れてすぐ装着できるようにしてるんですが、常につけている訳じゃないので思わぬ場面で体液や血液にふれることがあるんですよね(>_<)
これからの季節手荒れがひどくならないようにハンドクリームを何度も重ね塗りしてます(^^;)
2005/11/09(水) 04:59:26 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
