るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雨上がりの楽しみ
FC2トラックバックテーマに参加してみようと思います。


るぽは子供の頃、雨の日がすきでした。というより
雨上がりにひとつの楽しみがあったのです。

雨がやむのをじっとまち、雨があがると家をとびだしていました。虫かごをぶら下げて。
るぽの楽しみ…それはアマガエルをつかまえること。
小さくてきれいな黄緑色 ぴょこぴょこはねるかわいらしさ

近所にアジサイがずら~っと並ぶ川がありました
るぽの顔より大きなアジサイの葉の上や木の根元
そ~っとかきわけて・・・ほらいた(*^0^*)
夢中になってアマガエルをつかまえました。
家に帰ると、母が「すごいね~たくさんつかまえたね~」ってほめてくれるのでとっても得意な気分になりました

しばらく家でアマガエルと遊ぶとまた、もとのあじさいのところへ「バイバイ」しにいったりしていました。


最近アマガエルをみかけません。
みなさんのまわりにはアマガエルはいますか?


人気blogランキング←るぽのブログ応援よろしくおねがいします(^O^)★ 現在300~400位をうろうろしてます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのとこ未だにアマガエルいます…
そう、田舎ですからw
俺は雨上がりはかたつむりとってましたねぇ。
あれ放置しとくと糞だらけになってキモイんですが、なぜかとってたなぁ…
2005/06/15(水) 06:00:36 | URL | コロン #-[ 編集]
最近は
はじめまして、トラックバックテーマからやってきました。

カタツムリくらいしか見なくなりました。
コロンさんがおっしゃるようにいっぱい居ると、気持ち悪いんですけどね(笑)。
2005/06/16(木) 04:08:34 | URL | sugar #fYdA4Rtg[ 編集]
コロンさんへ
今でもアマガエルいるんですね~
るぽの将来の夢は田舎暮らし(おじさんくさい・・・?)
かたつむりもつかまえてたナ(^0^)★
るぽも田舎そだちでかなりの自然児でした
手や足の上を這わせて遊んだりしてました・・・今じゃ考えられないケド(^^*)

2005/06/16(木) 11:07:53 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
sugarさんへ
るぽのブログへようこそ(*^ワ^*)♪
あと・・・
sugarさんのブログにもおじゃまさせていただきました・・・すると
「あっ!!」
るぽのページが貼り付けてもらってある!!
そんなことできるんですね~めちゃめちゃびっくりしましたょ!!
sugarさんのブログで紹介してくださってるんですね(^^)どうもありがとございます(^0^)★
あ~びっくりびっくり(^^*)
2005/06/16(木) 11:26:22 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さっきからせっせと送っているのがここ。FC2のトラックバックセンター。昨日から始まったトラックバックテーマ。テーマに添ったエントリを、トラックバックできる場所である。第1回のお題は「雨・梅雨」。ということで、河童だの、雨にまつわる歌だの、書いてきた。雨にまつ
2005/06/16(木) 04:05:06 | sugar pot
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
