るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガジュマルのお話
20051020131504

あ!
ちょっと待ってよ~
  よいしょよいしょ
20051020124508
あ、なんか位置わるい
もうちょっと待ってよ
 よいしょよいしょ
20051020125107

ごぶさたやなぁ。みんな元気やった?
ちょっと休ませてもろてたんよ
ひまそうに見えてもせなあかんことがあるんやなぁって?
やかましわw
ロディ子もロディ子なりにいろいろせなあかんことがあったんよ
そやけど、それらもちょっと一段落したでな
またブログに戻ってきたんよ
またよろしくやで~♪

20051020125706


せっかくやけど、るぽがダイエットしてるから
おすすめのデザートもあらへんしなぁ

何話そう・・・

しゃべることもないから
今日はこの木の紹介でもしとこかな
みんな、ガジュマルって木知ってる?
沖縄ではそこらに生えまくってるんやけど
キムジナー?キジムナー?って精霊が住むって伝説があるんやって

〈正解はキジムナー^^;キジムナーは古いガジュマルの木に住むいたずら好きの精霊で普段人間の目には見えないけど赤い髪に小さな背でふっと出てきたり…。そんなキジムナーが出た家には幸せが訪れるんだっていいます。〉

この木はるぽが彼と付き合いだした年に買った木なんよ
毎年成長して最初は手に乗るくらいのちっちゃい鉢やったんやけど
今ではこんなに大きくなったわ
いつか家を建てたら庭に植えよって
るぽらが言うてたわ
あほなこと言うてたわなぁ

ほっとくしかないな
あいつらは
20051020130607


それにしても
20051020130912
しみじみ。


ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください

ランキングあがっていくと
やっぱり励みになります(^^)          
るぽ&ロディ子のブログ応援おねがいしま~す♪♪ヾ(^Д^*)

   
banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
遊びに来てみました
とても温かいコメントありがとうございました。
関西弁ってのが親近感倍増です。
(僕も関西なんで)

らんこさんのところから来た、とおっしゃっていましたが、あれ?どこかでお見かけしたことがあるぞ、と思ったらゆめのんさんのところでした。ブログの輪って面白いですね。

さっそく面白い記事に笑わせてもらいましたわ。(笑)
2005/10/21(金) 23:44:09 | URL | ユウ@来年研修医 #GAkJEmLM[ 編集]
ユウくん(^O^)るぽのブログへようこそ♪
そうそう、ゆめのんさんとこでもユウくんおみかけしてました(^O^)
ブログの輪♪いいですね☆
また遊びにいかせてもらいますね~m(^_^)m
2005/10/22(土) 00:36:43 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
