るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お食事会へ参加してきました のつづき☆
【オードブル】
車海老と帆立貝の取り合わせ
DSC01666.jpg
フォアグラのソテー りんごのカラメルピュレ添え
DSC01667.jpg

スパークリングワインで乾杯をして 
オードブル2品をいただきました
間で焼きたての様々な種類のパンを運んできてくれます
すでにおなかいっぱい・・・(^^;)
最後のデザートまでたどりつけるのでしょうか
1品目のオードブル
ひんやりとした口当たり
かなり美味しく2品目への期待が高まります
が・・・
そういえばるぽってフォアグラ嫌いやったね・・・
一口いただきますがやっぱり食べれんもんは食べれへんね・・・
 泣く泣くごちそうさま

【スープ】
コンソメスープ パイ包み焼き
DSC01670.jpg

こうやってパイで包まれてしまうと
すごく中のスープに期待してしまいます
が・・・(゚_゚)・・・普通
勝手に期待しておいてなんですが・・・テンション下がります


【魚料理】
スズキのポワレ 夏野菜添え
DSC01672.jpg

るぽってけっこう好き嫌いが激しいです実は・・・(^^;)
魚が6~7割の確率で食べられません
小骨とお魚の匂いがダメなんですよね(^Д^;)←って笑ってる場合じゃない
将来生まれてくる子どもには魚の美味しさを感じさせてあげたい!!
だからるぽが魚料理が食べられなかったり、魚料理を作れなかったりすることは大問題なんです
彼と付き合いだしたころは食べられる魚は、鮎とブリとお刺身くらいでした・・・が
5年の年月をかけ克服中なんです
さすが一流の料理人のつくった魚料理でした
イタリア白ワインを合わせてくださり美味しくいただくことができました


【グラニテ】
ピーチのシャーベット
DSC01677.jpg

ワイン漬けにしたピーチをシャーベットにしたものだそうです
口当たりが素晴らしく、甘さ控えめで香りにうっとり感動してしまいます
しかも もう少し食べたいな(^~^*)って量なんです!



【肉料理】
特選和牛ヒレステーキ マデラソース
DSC01679.jpg

かなりおなかはいっぱいです
シャーベットで終了と思いきやさっきのはお口なおしのデザートで
再び肉料理です
赤ワインを飲みながらステーキを頂く
ソースがかなりいけます
マデラソース・・・初めて耳(口)にしました(^^)
マデラソースってなんだ?つくってみたいなってことでネットで調べてみたところ、
フォン・ド・ヴォーにマデラ酒・きのこを加えたソースのことらしいです(間違ってたらごめんなさい)
つくり方を紹介しているページが数多くありましたが、
材料が手に入りそうにないので断念(>_<)
機会があれば作ってみたいです


【デザート】
アイスクリームとフルーツの盛り合わせ
DSC01683.jpg

デザート♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
気がついたときには時すでに遅し・・・。
コースの最初から写真とってたのに
すっかり忘れて食べてしまってました。
半分食べかけのデザートをパチリ☆
かなりかわいくデコレーションしてくれてあったんですよ(^Д^;)

【コーヒー】
DSC01686.jpg

カップ&ソーサーがステキ(人´∀`).☆.。.:*・° でした。


ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください
   
banner2.gif





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魚嫌いなの?
るぽさん魚きらいなんだー知らなかったなー確かに子供は最初白身魚から離乳食で開始するから、魚たべられるようになっといた方がいいかもね。でも自分が苦手でも作ってれば子供は嫌いにならないとおもうよーしかし鮎って高いよねー
2005/10/04(火) 13:01:24 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんわ
おいしそ~なお料理ですね
しかもフォアグラ!!
私けっこう好きかも^^
でも量はあまり食べられないけどね
このお料理をみるととってもお高めの式場なのでは??と去年式をあげた私は思うのですよ。私達の式場はヌーベルシノワといって中華の洋食版だったのだけどそれでもいいお値段しました(゚Д゚;一人1うん千円・・。式場は本いい商売です。楽しい心に残る結婚式目指してがんばってねーるぽさん。
2005/10/04(火) 19:41:11 | URL | えこ #rR7oJxAY[ 編集]
ゆめのんさん
作ってれば嫌いにならないでくれるかな(^Д^;)なんとか、魚料理ができるようにならんとあかんね・・・
料理できへんから魚買わへんのね、そやから値段てわからへんのやけど高いんや~
岐阜に鮎のコース料理が食べれるところがあって、家族で昔よくいったんや♪だからか、鮎は食べれるよ(^O^)
2005/10/05(水) 22:33:33 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
えこさん
ほんまに!式場っていい商売やと思います(^Д^;)何をしても高いですよね。お料理もかなり高いです(-□-川)ハネムーンから帰ってきたら貧困生活が待ってます。またしっかり働いて貯金しないと(^^;)
えこさんは新婚さんなんですね♪また新婚生活のお話きかせてくださいね(^^)
2005/10/05(水) 22:39:23 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
すてき!!
こんばんは。カゼはもうすっかりよくなりましたか??

結婚式のお料理って全部が全部キレイですよね~。食べるのがもったいないくらい・・・。
ステキなお式になるといいですね♪

2005/10/06(木) 00:33:20 | URL | らんこ #5KPaI2a2[ 編集]
お久しぶりです。仕事とか実家の用事とかでなかなかこちらに来れませんでした;;

久しぶりに来て目についたのがこの豪華料理の数々!!「え?!なに?!なに?!」と思いましたけど以前のブログを見直して納得^^
しかし、ウマソォ、、ジュル、
2005/10/07(金) 09:28:45 | URL | タキ #MXkudGCY[ 編集]
らんこさん
どうもありがとう♪
風邪はいまいちすっきりせぇへんのよね実は
年かな・・・(^Д^;)
2005/10/14(金) 02:16:33 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
タキさん
おいしかったですよ~(^O^)
結婚式でもがっついてやろうかなと企んでます( ●´艸`)
2005/10/14(金) 02:18:07 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
