るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うれしかった話
おばぁちゃんが彼とるぽに
結婚祝いを残してくれてありました


昨日、お姉ちゃんから電話がかかってきました
渡したいものがあるから家においで~  と。

彼と一緒に彼の実家へ
封筒をお父さんから受け取りました


あの時るぽが病室を出た後
お父さんがおばぁちゃんより言付けられたそうです
おばぁちゃんの部屋の引き出しに入っているから渡しておいてねと・・・


「おばぁちゃん、2人の結婚式をすごく楽しみにしてたんだよ」とお父さんが話してくれました
結婚が決まると毎日のようにいろんな話をしていたそうです
紅白饅頭は大きいものを準備したほうがいい!
とか
結婚式にきてくださった方へのお礼を何にしよう?
とか

そしてるぽが最後におばぁちゃんと話した時には
「結婚式に鮎(おばぁちゃんの出身県の名物)をみんなに召し上がってもらったらいいと思っていたんだけど、もう準備してあげられない」
と言ってくれてました




おばぁちゃんへ結婚の報告をしたのが今年のお正月
そして癌がわかったのが4月
その3ケ月の間に、郵便局へ行き準備をしていてくれたそうです


るぽの右手がぽかぽかとあったかくなるのを感じました
入院中、冷えたおばぁちゃんの手をあっためていたるぽの右手
「るぽちゃんの手はいっつもあったかいね」
と言っていたおばぁちゃんを思い出します。




ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください
   
banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう^^。

ブログ読みました。
普段、人を看取る機会がないので、いろいろと考えてしいます。

人との触れ合いや、普段の生活をもっと大切にしたいと思いました。

また遊びにきます。
2005/09/21(水) 14:52:16 | URL | clover7 #-[ 編集]
cloverさん(^O^)るぽのブログへようこそ♪
るぽのブログを読んで何かを感じ考えていただけることはうれしいです(^O^)おばぁちゃんとの出会いと別れはほんとうにいろんなことを考えさせられました。だから、お別れは悲しいけど、それ以上に出会えてよかったなって思います(^O^)
2005/09/21(水) 15:01:01 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
素敵な方ですね
涙が出るくらい嬉しい話ですね。
本当に、るぽさんと彼氏さんの結婚を喜んでいてくれたんですね。
そんな関係をおばあさんと作れたルポさんがうらやましいです。
2005/09/21(水) 19:02:50 | URL | インド #-[ 編集]
ホント涙が出ちゃいました(ToT)
それはホントにうれしかったでしょうね。おばあちゃんもホントに喜んでくれてたんだろうなぁ。
インドさんと同感です。おばあちゃんとそんな関係を作れたルポさんがうらやましいです。
2005/09/22(木) 01:20:52 | URL | タキ #MXkudGCY[ 編集]
おばあちゃん・・・良い話過ぎ・・・。(ノ◇≦。)
ほんとに涙出そうだよ・・・。
俺も、日々の出会いを大事にしていきたいと思ったよ、ありがとう(>_<)
2005/09/22(木) 02:50:04 | URL | 侑 #X.Av9vec[ 編集]
おばあさまのプレゼント、よかったですね!
これからも、おばあさまはるぽさんとご家族の中でずっと生き続けるのですね!
2005/09/22(木) 09:18:56 | URL | kr #UbtZvwBU[ 編集]
インドちゃん
うん(^^*)♪
うれしくってほとけさんの前で泣いてしまった。結婚て家族が2倍になるってことなんやね。結婚っていいな~って思えるよ☆
2005/09/22(木) 19:23:12 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
タキさん
うれしかったよ(^O^)
おばぁちゃんにはほんとうにいろんな話をしてもらってて、今思えばすごくるぽの心の支えだったの。
でも、おばぁちゃんとの距離を縮めてくれたのは癌でもあったりするのかもしれないって思うからちょっと複雑な気持ちだよ。
2005/09/22(木) 19:31:31 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
侑くん
一生のうちに経験する出会いって限られてるのなら、ひとつひとつの出会いを大切にしたいなって思うよね☆
このブログもまた素敵な出会いをるぽにくれたよ。:*:・(*´ー`*)・:*:・いつもあったかいコメントありがとう☆
2005/09/22(木) 19:36:33 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
krさん  
うん(^O^)見守ってくれてるって思う!おばぁちゃんの残してくれた多くの言葉がこれからのるぽの支えになる。彼と素敵な家庭を作っていきたいよ☆
2005/09/22(木) 19:41:03 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
うれしいね
あたたかいご家族ですね。おばあちゃんと出会えてホントによかったね。別れは悲しいけど、出会えなかったらって思うと…。
おばあちゃんの思いのぶんまでお二人で幸せになってね!!
(いつも同じようなコトばっかりでごめんねm(__)m)
2005/09/23(金) 00:45:35 | URL | らんこ #15zF14zU[ 編集]
お久しぶり
おばあちゃん、また嬉しい思い出を残してくれたんだねー本当におばあちゃんもるぽさんがかわいくて仕方なかったんだね。結婚は家族とも結婚することになるっていうけど、おばあちゃんの存在で、なんなく乗り越えられたって感じがするね。本当におばあちゃん、にくいねーー(T_T)るぽさんもたくさんお礼いわなきゃだね(^_^)b
2005/09/24(土) 08:46:47 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
らんこさん
彼と出合ったからおばぁちゃんにも出会えた!素敵な出会いって連鎖してくんだな~っておもった(^O^)
2005/09/26(月) 02:50:55 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ゆめのんさん
ほんとにおばぁちゃんのおかげやって思う・・・。家族の絆をつくっていくのはまだまだこれからやけど、第1歩をふみこめたように思うよ。病気って人と人を結びつけるような働きをしてくれることもあるんだね。
2005/09/26(月) 02:54:46 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
