るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おばあちゃんごめんね。
「みんな、空想で終わっちゃう・・・。」


今日もおばあちゃんのところにいると、突然のおばあちゃんの言葉・・・。

「るぽちゃん・・・せっかくお嫁にきてくれるのに何もしてあげられなくてごめんね・・・。」と。


おばあちゃんなりに結婚のお祝いをいろいろ計画してくれていたそうです。それが、何もしてあげることができないからごめんねと。すっごく残念そうに。悲しい表情で。


おばあちゃんの病状は進行しており
最近は呼吸も苦しそうで、ごはんも少ししか食べられなくなってきています。
おばあちゃん、自分のことですごくしんどいはずなのに・・・

今日は我慢ができずにぼろぼろ泣いてしまいました。
でも、おばあちゃんにるぽが泣いているのを気づかれないようにと
「ちょっとトイレへいってくる」
って部屋をでました。

るぽはおばあちゃんとしっかり向き合うことができずに
おばあちゃんから逃げてしまいました。
おばあちゃんが、結婚を祝ってあげたいと思ってくれていて
それがすごくうれしくて
でも、空想におわっちゃうって言うおばあちゃんの気持ちを考えると悲しくて・・・
おばあちゃんが今にもいなくなってしまいそうに感じてしまって・・・


るぽはだめだめです。|||||(。_ _)|||||



ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください
   
banner2.gif


 
 


コメント
この記事へのコメント
うれしいね・・・
悲しいけれど…。
おばあちゃんの気持ちがうれしいね。
自分が苦しいのに、そんな思いをもっていてくれるなんて。。。
あたたかいですね。
2人で幸せにならなきゃね。
私もるぽさんの幸せを祈っています☆

リンクありがとう♪♪
私もリンクさせてもらってもいいかな??
2005/09/10(土) 00:50:01 | URL | らんこ #5KPaI2a2[ 編集]
それでもいいのだと思います
本当に辛い人は 相手に先に泣かれてしまうとどうしても「励まそう頑張ろう」としてしまうものだと思うの だからねるぽちゃんがトイレにたったのは逃げじゃなくて優しさだたと思うのです  本人と一緒に泣く事もそれはそれでいいことなのだけどね おばあちゃん今よりも楽になってくれるよう私も祈っています
それではまたです
2005/09/11(日) 22:05:03 | URL | えこ #-[ 編集]
おばあちゃんの気持ち、とても優しくて、心に染みるね・・・。
自分が苦しいのに、他人のことを考えることができる、とてもいいおばあちゃん。

そんな気持ちに答えるためにも、るぽさんは絶対に幸せにならないとね!
2005/09/12(月) 21:47:04 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
いや~~なきそうになったよ。
おばあちゃん・・・本当に嬉しいんだろうね・・。すこしずつ自分の状況を理解しているのが伝わり、さらには自分のことをきにかけてくれる・・・本当に素敵なおばあちゃんだと思います。本当に、幸せだよね~家族がらこんなにも祝福されてるんだもん!しわあわせにるぽさんがなんなきゃだね~!きっとおばあちゃんは、いつも応援してくれてそうだね~
2005/09/13(火) 00:45:07 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
miraのおばあちゃんは、miraの顔や父の顔さえわからないほどでした。つらかったから、泣いたことあります。人それぞれです。ありがとう、と一緒に泣いてもいいのでは、と思ったりします。
2005/09/13(火) 20:04:50 | URL | mira #-[ 編集]
らんこさん
うん。
うれしくて、悲しくて泣いちゃったよ。おばあちゃんは、自分がどれだけしんどくても「しんどい」って言わない人で、だから癌の発見も遅れちゃったんだけど・・・
自分が苦しくてもいっつもまわりに気をつかって、優しい言葉をかけてくれる・・・
とってもいいおばあちゃん。
おばあちゃんに晴れ姿をみせてあげたかったよ。
リンク歓迎(^^)★
今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2005/09/15(木) 19:20:25 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
えこさん
るぽがトイレにたったのは逃げじゃなくて優しさ・・・
どうかな・・・
でも、そういってくれたえこさんの気持ち嬉しかったです。どうもありがとう。
告知をしていないことが、おばあちゃんとの心の壁をつくってしまっていたんです・・・。
2005/09/15(木) 19:25:21 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
侑くん
本当におばあちゃんのことを尊敬していたよ。この先もだけど。
きっと見守っていてくれるだろうから、幸せになっておばあちゃんを安心させてあげないとね(^^)
2005/09/15(木) 19:28:33 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
ゆめのんさん
彼とるぽの結婚をすごく楽しみにしてくれていたの。ほんとう、みんなに祝福されて結婚できるのが幸せだと思う。幸せな家庭をつくっていかないとね(^^)


2005/09/15(木) 19:33:58 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
miraさん
おばあちゃんは自分の病気や予後のこともうすうすわかっていたの。だから無理に隠そうとしたりしたくなかったよ・・・。るぽと2人の時におばあちゃんが泣いてしまったこともあった。けど、るぽは一緒に泣くことができなかった。ありがとうって一緒に泣きたかったよ。
2005/09/15(木) 19:37:32 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
