るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おばあちゃんありがとう
彼のおばあさんの所へお見舞いへ行ってきました。
全身状態はかなり衰弱していて
・・・
そろそろお別れかもしれません

おばあさんもその時が近いことを悟っているようで
「○○を(彼のこと)よろしく頼みます。」
って言われちゃいました。

おばあさんがお嫁にきた時の話や彼の小さいことの話
おばあさんが旅行へいった思い出話を
してくれました。
これまで何度もおばあさんと話す機会はあったのに
こんなにいろんな話を聞いたのは初めて

るぽは今、自分の生まれた場所でも、学生時代を過ごした場所でもない所・・・彼の実家のある県に住んでいます
少しずつこの土地になれてきてはいますが
つらいことや嫌なことがあった時には
実家や友達が恋しく寂しくなったりして
「帰りたい・・・」
って泣いちゃったりすることもあります

そんな話をおばあさんに(お義父さん・お義母さんにも)今まで全くしたことはなかったのに
突然
「あっちで生活してたことをいつまでも引きずってたらあかんよ。ここで生活するって決めたなら、ここに住むことを考えないといけない」
って言われました。

普段から
ああしなさい、これはダメって絶対いわないおばあさんのその言葉は
ずっしりとした重みのある言葉で
またるぽへの思いやりがこめられたあったかい言葉でした

おばあさんもるぽと同じく遠く離れたところからお嫁にきたそうです
(ってるぽはまだ嫁にいってるわけじゃないけど)

彼とるぽの結婚をすごく楽しみにしてくれていたおばあちゃん
結婚式をみせてあげたいです・・・


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
おばあさまの言葉に、いろんな思いがつまってますね。
あたたかい。
何かを感じ取っているからこそ、これから家族になるるぽさんにいろんなことを伝えようとしたんじゃないかなぁと思いました。(何も知らないのにごめんなさい…)
結婚式、見られるよう祈っています。
2005/07/30(土) 23:48:35 | URL | らんこ #5KPaI2a2[ 編集]
状況が状況なのに、自分のことよりもるぽさんのことを心配するおばあさんの優しさ・・・心が熱くなります。
おばあさん、るぽさんの結婚式・・・見られるといいですね・・・。
2005/07/31(日) 10:35:54 | URL | #X.Av9vec[ 編集]
自分も祈ります。
笑顔で結婚式が迎えられますように!
2005/07/31(日) 19:19:02 | URL | tom boy #9L.cY0cg[ 編集]
ありがとうございます(´_`。)
>らんこさん
何か・・・を感じ取ってるんだと思います。おばあちゃんにとって彼が大切な孫であることが分かって。そしてるぽのことを彼の嫁として、家族として迎えいれようとしてくれているのがすごく分かって。
お年寄りって偉大だなぁって感じてばかりいます。おばあちゃんの長い人生の中で知ったこと・・・さとりをるぽに話してくれるのがすごく嬉しい。ありがたい。心強い。と同時にお別れしなくちゃいけないのがすごく怖いんです・・・。

>侑くん
おばあちゃんのことを本当に尊敬します。本当に偉大な方だなぁ・・・って。おばあちゃんの大切な彼をしっかり支えてあげることのできる妻になっておばあちゃんを安心させてあげたいです。
結婚式みてもらいたいけど。。。

>tom boyさん
結婚式の日取りを早めてはどうかなとも考えているんですが
どうすることが一番いいのか分からないでいます・・・。
12月の式に出席しようと思ってくれているおばあちゃん
無理かもしれないって弱音をはいてしまうおばあちゃん
2人のおばあちゃんがいて
どうすることが一番いいのか分かりません・・・

2005/08/02(火) 19:44:40 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
るぽさんの事、しっかり受け止めよう
としてくれてるおばあちゃん。
るぽさんの事、本当の孫のように思ったからアドバイスしてくれたんだね。
結婚式見せてあげたいね。
幸せにならなくちゃ!

ランキング頑張って!
「ポチッ」で応援してますよー!





























2005/08/03(水) 12:10:55 | URL | chk #-[ 編集]
そうですよね
幸せにならないと!(^^)
どうもありがとうございますm(_ _)m


2005/08/03(水) 18:37:09 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
