るぽの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すずらん高原
chkさんのブログ(気持ちのいい毎日)の写真を見ていたら
ある昔の記憶がよみがえってきました・・・
クリック↓気持ちのいい毎日へ遊びにいけます
so0001s.jpg



るぽが保育園児だった時に
母親と一緒に親戚のおじさんに連れていってもらった「すずらん高原(←たしかこんな名前だった)」
おじさんの家を朝早くでてお昼頃に車を降りた。
駐車場はなくて大きな木の近くに車をとめたと思う
そこから小枝をかきわけて、でこぼこの山道を足を踏み外さないように歩いて
やっとたどりついたところはどこまでも広がるすずらんの絨毯
いい香りが風によって運ばれてくる
湧き水で手をあらって、すずらんの香りにつつまれてお弁当を食べた
そんな記憶


「ねぇ、ちっちゃいときすずらんのいっぱい咲いてるところに行ったやん。あそこへ又いこうよ。どこにあるの?」
と母に電話をかけました。
「あんたちっちゃかったのによぅ覚えてんなぁ。保育園の時に1回行っただけやで!そういえば、そんなところへいったなぁ。懐かしいけど
どこやったか忘れたわ。たしか岐阜の方やったと思ったんやけどなぁ」
とつれない母のお返事・・・(^^;


どなたかご存知の方・・・
いらっしゃいませんよね(これだけの情報でわかるわけがないですよねw









人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼いころの記憶
幼いころの遠い記憶・・・ふと何かをきっかけに思いだしたりするよね。私もときどきそういうのがあって、お母さんに「よ~おぼえとるね~」と言われるよ。でも、こういう記憶ってたどりたくなるよね~!すずらんなんだ~かわいいね~そして素敵な思い出だね~私なんか、痛い思い出とか、食べた思い出がメインだよ~~~(恥)このあいだ、パスタたべにいったときに、食べたフォカッチャたべたら、ラーメンバー食べたの思い出したもん。
2005/07/28(木) 10:48:58 | URL | ゆめのん #6x2ZnSGE[ 編集]
ゆめのんさん
すずらんってかわいいお花やよね~o(^▽^)oすずらんダイスキ♪

ラーメンバーってなつかしい☆
チキンラーメンが棒になってるようなお菓子やんね~たしかシール付!!
けど、フォカッチャ→→→ラーメンバーこの連想が(^^;)??
2005/07/28(木) 14:24:43 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
気になるよね♪
あれっ、見たことあると思ったら私の写真だったのね(笑)
CMありがとう!

小さい頃の記憶って不思議よね。
やっぱり、いいところっていうには山奥にあるんだね。
「すずらん高原」見てみたいね。
2005/07/30(土) 14:29:56 | URL | chk #-[ 編集]
ステキな写真だったので
使わせてもらっちゃった
勝手につかっちゃってゴメンナサイm(_ _)m
本当に!ステキなところは山奥に多いですよね~
すずらん高原・・・もう一度行ってみたいんだけど(^^)
2005/08/02(火) 19:14:09 | URL | るぽ #4jeLTJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
