るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
名古屋港水族館
GWに名古屋港水族館へ行ってきたよ(^O^)♪
20070506195206
200705061952062

名古屋駅から地下鉄に乗り名港線「名古屋港駅」で降りて徒歩5分
入館料は大人2000円
 
 
入口でチケットを買って館内へ入ると シャチのクーとたくさんのイルカたちが迎えてくれるよ
200705061905102
20070506190510



ちょうどイルカのショーとシャチのクーのトレーニングの時間でみることができたで
世界最大級の野外水槽で行われるショーをステージからと水面下からの2とおりの楽しみ方ができるんやけど
るぽはで水面下の席へ(^O^)
ジャンプ前に力強く加速して泳ぐ姿や(水面上で高くジャンプする姿はモニターで)ジャンプの後水槽の中で体制をととのえて泳ぐ姿がみれた

 コレが水槽前の席から 
20070506191503

 GWやからかなぁ、かなりの人・・・何とかはしっこの席をGet
20070506191858


写メがきれいに写ってないから分かりにくいけど
水槽前にこどもが何人も集まってるやろ
こどもと比べるとシャチのクーが6mって大っきいのがよう分かるわ
200705061918584
200705061918582


これがクー(^▽^)♪なか×?のベストショットやろ?
200705061923418

あとの写メはとっても、とっても上手くいかへん(^Д^;)
200705061923416
200705061923414
200705061923412
20070506192341

シャチとイルカが動き回るのもあるけど、携帯で写真とることにるぽは慣れてへん
今までデジカメばっかりやったから
実はデジカメにもっとええ写真入ってたんやで 
なんでアップしてへんかって 
デジカメ壊れてしもた
水族館の帰り道に・・・(>_<)
タイマー使ってカメラをおいて旦那と撮ろうとした数秒後

 ガシャーン!!!

コンクリートの上に落下・・・
20070509155414


新しいの買おう・・・

話は水族館へ戻って(^Д^;)

これがメインプール(野外から)でクーがジャンプしてるところ
banner2.gif


再入館制度があって当日に限り、何度でも再入館することができるらしい。はんこを手の甲に押して再入館の際にそれを見せればええみたい
お昼ごはんを一回外に出てとってもよかったんやけど 
(近くにイタリア村というイタリアのテーマパークがあるらしいし)
るぽと旦那は売店でやきそばとからあげを買って野外ステージの椅子に座って食べたよ(*^-^)
そんなにおいしいものではなかったはずやのに
お天気よくて風も気持ちよくて格別の(!?)焼きそばやったよ


お昼からは南館の方へ
南館では、日本海、深海、赤道の海、オーストラリア、南極の5つの水域に住む生物が紹介されてた

これがマイワシ
200705061926384

他にも日本の海の魚・・・マグロやカツオ、イカ、海老がおって
それみてたら・・・

これはクマノミ(^O^)♪かわいかった
2007050619263812
2007050619263810
20070506194924

「ニモや ニモや」って 
小さい子が水槽の周りにいっぱい集まって水槽叩くから
「そんなんしたらお魚がびっくりするやろ!」
ってはたいて・・・やらんかったけど親も躾けせなあかんわなぁ( ̄へ ̄|||)


これがアオウミガメ
200705061949244
200705061949246


名古屋港水族館では1995年以降13年連続でウミガメの産卵に成功してるんやって(すごいことかよう知らんのやけど(^Д^;))
ウミガメ回遊水槽の横に人工砂浜があるんやけど、そこで産卵するらしい
産卵された卵は掘り出して別棟のカメ類繁殖研究施設にある人工ふ化場の砂に埋められるんやって。子ガメは約2か月後に産まれる予定らしいよ

他にもきれいなお魚がいっぱいで癒されました♪ヾ(^Д^*)ゞ


水族館の帰り道
夜ご飯はお寿司に決定
200705061952064




↑応援クリックよろしくです(^O^)★

banner2.gif





阪神VS巨人
球児が今シーズン初の失点2・・・
37球で5アウト
20070509212924


6-5で9回裏へ
20070509215627

代打で檜山とか出てきてくれたけども
・・・。

負けた(≧□≦川)★★★★★★★★★
J-F-K投入しての黒星、球児の初失点での逆転負けはショックが大きい、、、
阪神VS巨人 
20070509204539

7回裏4-5
下柳、橋本健、能見、久保田、ウィリアムス

8回表
藤川! 
12日ぶりや・・・待ってたで♡球児
20070509210457


2塁に木村残塁させて4-5のまま抑えた!
タイガース1点リードで8回裏へ
6回で1号ソロホームラン打ってくれた葛城からや!



↑応援クリックよろしく(^O^)★
banner2.gif


阪神VS巨人
20070509200139
20070509200138


それ行け今こそ 炎の一打を
リンウェイツゥ リンウェイツゥ 勝利を目指して
「リン ウェイツゥ リン ウェイツゥ」

リン最高♪バッティングセンス抜群やで***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪



久保田が出てきた***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
20070509202835


今日こそ★★★★★★★★で止めてなo(^▽^)o



↑応援クリックよろしくです(^O^)★
banner2.gif

元気にしてます(^O^)
かなり久しぶりの更新です
るぽは元気にやっています(^^;)

仕事の方はぼちぼち

そう×?
またプリセプターになってしましました
プリセプターって若いナースの仕事じゃぁ・・・って思いつつも
まぁええっか
新人のころの気持ちをもう一度思い出して
新人教育がんばりますo(^▽^)o


家庭の方は特に変わらず

妹のこどもがもう7ケ月なんやけど
めっちゃかわいい!

の一方で
本当子育てって大変で
まだ×?るぽには母親になれる器はないなぁ・・・なんて思ったり
もうちょっと遊んで自分の時間を楽しんでからでも
ええかなぁ・・・って思ったり

もうすぐ30歳やと思うと
そろ×?1人目考えんとしんどいしなぁなんて思ったり
複雑な心境

最近旦那が赤ちゃん欲しいモードなので
はげんでますが・・・♡(* ̄_ ̄)ゞ


るぽのブログに遊びにきてくださった方ありがとうございました
返事遅くなりましたが返していきますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


↑応援クリックよろしくです(^O^)★

banner2.gif




ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
