るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幸せのたっぷりアロエヨーグルト
きょうのおやつはコレ
DSC04319.jpg
幸せのたっぷりアロエヨーグルト

きれいなパッケージが目について手にとってみる 
アロエヨーグルトのでっかいのを初めてみつけた***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

なんと400g入り!
ファミリーサイズって書いてあるけど
一人で食べきれる・・・くらいおいしい♡
もったいないし太るから少しづつ食べるけどね
DSC04323.jpg
ほらめっちゃアロエが入ってるやろ?
こんなゴロゴロ入ってるアロエヨーグルト見たことある(*´ー`*)?
ほんまに幸せのたっぷりアロエヨーグルトこれ以上ピッタリの名前はないわ

商 品 名 幸せのたっぷりアロエヨーグルト
種 類 別 はっ酵乳(無脂乳固形分8.0%,乳脂肪分1.8%)
容器/容量 紙/400g
包材 容器本体:紙
サイズ (W) 98mm (D) 98mm (H) 98mm
大きめで粒ぞろいのアロエ葉肉をたっぷり使用。
●製品1個あたりのアロエ葉肉数は約100個。シャキシャキ、プリプリの歯ざわりを思うぞんぶん楽しめます。
●アロエは厚みのある葉肉中央部分を使用。食べごたえのある直径10ミリ大にカットし、形のととのったキューブだけを使いました。
●粒ぞろいのキューブを均一に混ぜ込むことで、どこからすくってもアロエを味わえるヨーグルトになりました。
生乳仕立てのなめらかヨーグルト。
●ヨーグルトには生乳をふんだんに使い、牛乳本来の香りとコクを生かしました。まろやかな味わいがアロエのおいしさを引き立たせます。
●アロエによく合う乳酸菌を厳選し、最高のブレンドで発酵させました。
●酸味はひかえめでマイルドな仕上がりです。まるで裏ごししたような、ふんわりなめらかな口あたりをお楽しみください。

栄養成分 100g当たり
エネルギー/86kcal
たんぱく質/3.2g
脂質/2.0g
炭水化物/13.7g
ナトリウム/43mg
カルシウム/98mg


るぽはファミマでしかみたことがないけど
他でもおいてるんかなぁ

めっちゃおすすめやでみつけたら買うてみて♪

応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif

入国審査
DSC03484.jpg
機内で入国カードを記入

そして飛行機は
予定通りシャルル・ド・ゴール空港へ到着
DSC03491.jpg
シャルル・ド・ゴール空港??

入国審査はパスポートと一緒に機内で記入した入国カードを見せるだけ。
何もきかれず声もかけられず無言のままあっけなく終わる
乗り継ぎに時間がないから急げーーーー

次は機内持ち込み手荷物検査へ
テロの影響で機内持ち込みが制限されててるのは知ってたから準備万端!透明ジッパー付の袋をみせる
が手に持っていたペットボトルのお水を取り上げられてしまう
そっか(^Д^;)ほらお水もあかんわね

乗り継ぎに間に合う
お水を取り上げられたと思うだけでのどが渇く(>_<)
ここからはエールフランスでフィレンツェを目指す
バスで移動してバスから降りると

え・・・あれに乗るのΣ( ̄□ ̄||||?
DSC03494.jpg


めっちゃ小ちゃい飛行機・・・。
ただでさえ飛行機がこわいるぽは不安でいっぱいになる(´∀`;)。。。


応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif

レジ袋有料化
ちょっと今日はエコな話題を・・・。
テレビでレジ袋有料化のニュースをやってた。

年間300億枚やったかな?一人あたり300枚年間消費してるんやって。このレジ袋の消費量を減らすことでプラゴミの削減することができるということらしい。
すでに有料化してるスーパーもあって5円やって
消費者としてはお金とられるのは嫌やから自分で袋もって行く人が増えそうやし環境のことを考えればいいことなのかも。
これに関しては賛否両論。
スーパーで貰ってきた袋はゴミを捨てる時にリサイクルしてるから、結局必要やから買うで一緒やって考えの人もおったけど
お金出して買うようになると
当たり前に貰っているよりもモノを大事にしようって思う人が増えるんじゃないかなってるぽは思う
コレをきっかけに環境のことを考える人が増えたらいいなって思った
 
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜
で、るぽは秋頃からこんなのを使ってるよDSC04331.jpg
DSC04329.jpg

コレるぽがよくいくスーパーで売ってたんやけどな
これをそのスーパーのかごの下に重ねてレジに出すと
るぽのかごにお買い物したのをつめてくれるんよ

つめかえせんでもええからレジ終わったらすっと帰れるし
丈夫やし
車の助手席のせといたら袋みたいにこけたりバラバラしたりせぇへんし
車からの積み下ろしも袋いっぱい持たんでもかごいっこで済むし
しかもスタンプ押してくれるんよo(^▽^)o
スタンプためたらお買い物券がもらえるんやで

このかごの値段?
なんと315円!めっちゃ安いやろ?
しかもいらんようになったらまた315円で買い取ってくれるんやって
るぽは返さへんけどな( ̄ー ̄)

るぽは今20代後半やけど
こどもの頃・・・20年前って海も川も空気も今とは比べ物にならんくらいきれいやった
いっかい汚れてしまった地球はなかなかきれいにはならんもんね
みんなの地球をみんなで大切にしていかなあかんて思うよ(^O^)
 

応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif




機内食
DSC03479.jpg

10:30離陸
13時間のフライトやけど時差が8時間あるから着くのは15:30
5時間でつくなんてなんか時間を得した気分

席につくと機内食のメニューを確認
【昼食】
両方食べたいから旦那といっこずつ注文する 
DSC03480.jpg
↑白身魚のフライカレー風味ソース
DSC03481.jpg
↑鶏の柚子胡椒焼き

【リフレッシュメント】
DSC03482.jpg
↑ディニッシュペイストリー

昼食はともかく
ディニッシュはなかなか美味しかったよ

【到着まえに】
DSC03483.jpg
↑ペンネパスタアンチョビトマトソース

これが2回目のお昼ご飯
まずまず(^^)

ずっと飛行機に乗ってて
動かへんからたいしてお腹もすかへんし
美味しいとは言われへんけど
10時間以上のフライトで食べることくらいしか楽しみはないし(^Д^;)


応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif

空港バスにのって
DSC03471.jpg

実家から空港バス乗り場まで車で移動し専用駐車場に車をとめて
バスに乗車
今回の旅はロディ子も一緒やで(^O^)

1時間くらいで空港へ到着
20061127021337.jpg

空港で朝ごはんをとって
10時離陸!
のはずが出国審査がめちゃめちゃ混んでて
中でお買い物でもしよと思って早めに並んだのに席に着いたのは9:58
アブナイ・・・ ε=(´。`川)
るぽたちより後にも何人かいてそろったのが10:20
30分遅れの離陸でした

パリのシャルル・ド・ゴール空港までは約13時間のフライト予定です

banner2.gif



応援クリックよろしくですm(_ _)m
出発の時
イタリアへの出発日
自宅を夜中の12時半に出発
愛娘を預かってもらうために実家へ寄る
DSC00636.jpg

普段のちょっとしたおでかけは自分から車へ乗り込むのにだっこされにくるのに
今回イタリアへ行くのは長旅になるのが分かってか
るぽに捕まるものかと家の中を逃げ回った・・・
かわいそうやけど
旅行もしたいし(^▽^;)

10日後帰ってきた時
めっちゃ怒ってるんやろうなぁ
ハネムーンの時はるぽの顔を半日みてくれんかった
今回はさらにすごいことになりそうやな
なんて旦那と話ながら空港バス乗り場へむかった



応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif




Charles des Gaulle シャルル・ド・ゴール空港経由フィレンツェ行き
今回シャルル・ド・ゴール空港???経由でフィレンツェへ行くことになってたんやけど、機内持ち込みがテロの影響で厳しく制限されてて
・液体を持ち込む場合はそれぞれ100ml以下の容器に入ってないとだめ
・容器は20×20?の透明ジッパー付の袋へいれないとだめ
といった制限。
液体には化粧水や乳液はもちろん、マスカラやアイライナーも含まれました。だから500mlのペットボトルは持ちこめない
でも手荷物検査場で、この透明の袋を機内持ち込み手荷物から取り出して、X線の検査が終わったところに自動販売機があって
そこでちょっと高めの500mlのペットボトルが売ってたり・・・(^^;)
商売うまいなぁ・・・ 
まぁこれもテロ警戒して安全のためやから
しゃぁないのかな・・・手荷物制限に関する詳細

DSC03427.jpg
 
るぽが透明ジッパーに入れたもの
・クレンジング 
・洗顔
・化粧水
・乳液
・美容液(クリーム)
・マスカラ
・アイライナー
・化粧下地
・使い捨てコンタクト
・歯磨き粉
・目薬


応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif







悲しい話?
昨日旦那が帰ってきて
「今日めっちゃ悲しいこと言われた。るぽも悲しいで・・・。言うで?」
とかなり深刻な顔での前置きの後

「今日病棟の看護婦さんに奥さんいつ赤ちゃん産まれるん?って言われた・・・」 

なんですと(^Д^;)?
よくよく話をきくと
  病棟の看護婦さんが緩和の勉強会に来たときに腹のおっきなるぽをみたとのことでした

「その日はおなかに湯たんぽ入れてたんよ(^O^)」
「普通入れへんやろ?」
普通入れんくてもるぽは入れてたんやもん
   *ゆたぽんって電子レンジでチンするだけのやつ。知ってる?


緩和を一般病棟の看護師さんに知ってもらうために
緩和ケア病棟の勉強会の日程を全病棟へ知らせて希望者に参加してもらってるんやけどね
「その日はちょうど女の子の日で腹痛・腰痛がひどかったんよ(^▽^;)」

「そう・・・それならいいけどそんなん言われんように注意してよ」
ボソっと言われてしまいました。


そろそろ本格的にダイエットでも始めようかな~
いいダイエット方法知ってる方いたら教えてくださいo(^▽^)o



応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif



もう一度イタリアへいきたい(^O^)
去年ハネムーンでイタリアへ行ったけど
ツアーで行ったのでわがままでマイペースなるぽには物足りず
るぽと旦那の中で
もう一回イタリアへ旅行へ今度は2人で行こうと決めてました

4月には11月に旅行へ行きたいことを師長さんへ伝え有給を残しておいてもらうようにお願いしました
せっかくイタリアへ行くなら英語じゃなくイタリア語でコミュニケーションがとりたいとNOBAのお茶の間留学をはじめました(^O^)

結局旦那もるぽも仕事が忙しくって準備はすすまず

9月になってようやく行きたい場所を調べて・・・おすすめサイト?????? 
ネットで航空券をとって海外航空券オンライン予約サイト
10月に泊る場所をネットで予約してオンラインホテル予約  
旅行の細々とした持ち物のお買い物をして
準備ととのったのは出発前日でした(^▽^;)
かなりバタバタやったけど
本当に楽しかった♪

これで2人で旅行も行けたし
そろそろ赤ちゃん欲しいかな(^O^)♡









おひさしぶりです♪ヾ(^Д^*)ゞ 
ひさしぶりの更新です♪ヾ(^Д^*)ゞ

前回の記事や記事を消したこと、ブログの更新がないことを
心配してコメントをくださった方、個人的にメールをくれた方
どうもありがとう(*´ー`*)
るぽはめちゃめちゃ元気なので大丈夫です
ご心配おかけして本当にごめんなさい

あの記事をアップしたには理由があって
るぽが書きたいと思ったのが一番の理由なんですが

るぽのブログへよく遊びにきてくれるある子へ伝えたいなぁと思ったから
 
誰でも1度や2度は
大きな壁にぶち当たることはあると思う
その時にもう2度と立ち直れないと思うくらい傷ついてしまうかもしれない
2度と心の底から笑えないって思うかもしれない

それでもなんとかそれなりに毎日を過ごしていれば
いつの間に傷は癒えてくるんだって思って
1年かかる人や5年、10年とそれぞれだろうけど
絶対にまた元気に笑えるその日はくると思う
あの時には絶対そんな気持ちにはならなかったけど

だから死にたいって思う日があっても
その気持ちを否定せずに聞いてくれる人に伝えたりしながら
必ず自分のことを大切に思ってくれている人はいるから
その人を悲しませないためにも
生きて欲しいなって思います


次に記事を消した理由は
自分の書いた記事をみるとその時の悲しい気持ちをまた
思い出してしまうから(^▽^;)
結局は100%立ち直ることができてへんのやよね 
それでもその日は近いと思う(思いたい?

ということでこの記事もその子が読んでくれたのが分かったらまた消してしまうと思います

あと、ブログの更新が滞っていたのは
またイタリアへ旅行に行ってきました
その準備もあってなかなか更新できへんかったの 

今回の旅行は写真をいっぱい撮ってきたので少しずつ更新していきます
これからもるぽのブログをどうぞよろしく(^O^)♪

DSC03111.jpg
DSC03309.jpg
DSC03100.jpg





応援クリックよろしくですm(_ _)m

 
banner2.gif



ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
