るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
呼出通知書
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って
いってる場合じゃないです
喜べないものがきちゃいました。。。(-□-川)

 ───────────────────────
│        呼出通知    
│             (第○○ー○○○号)  
│                               
│ あなた名義の自動車が平成17年11月10日22   
│時43分頃、○○県○○市国道○号上りで速度違反    
│(速度違反自動取締り装置により測定、写真撮影)を  
│したことについてお尋ねしたいことがありますので、 
│次の日時に指定場所へおいでください。       
│                               │
│                                  
       

・・・・・。

 
やっぱりやられてたみたいです
罰金なんぼとられるんやろ・・・(>_<)
きっと免停やわ|||||(。_ _)|||||

   




ランキング←クリックよろしくお願いします
   
banner2.gif




おひさしぶりです
ひさしぶりの更新です
この頃の更新はいつもこの言葉で始まってる気がする(^^;)

結婚式を来月にひかえ
忙しく過ごしてます

ペーパーアイテムは手作りで作っているんですが
これが思っていた以上に大変だったりします

旅行の準備もしなくちゃいけないし


るぽがあまりにもブログ離れしてるので
大丈夫?ってコメントをいただきました
ご心配をおかけしましたが
元気です
インフルエンザの予防接種の痕が痒いくらいです(^^;)


また、更新が滞るかもしれませんが
旅行から帰ったらいっぱいUPするので遊びにきてくださいね☆
それでわ(^O^)




ランキング←クリックよろしくお願いします
   
banner2.gif






光った☆
初めてあれが光るところをみちゃいました(^O^)

ピカ

って

しもた(>_<)!!
そう思った時には、ときすでに遅し
そういえば、ここにオービス付いてたねぇ。
 
ほんまに映ってたら何日くらいで請求くるのかな?
50?/H制限のところを120?越えで走ってたので
   免停・・・。。。(-□-川)ショック
どなかたご存知のかたいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
フィルム切れを願います・・・(^Д^;)


ランキング←クリックよろしくお願いします
   
banner2.gif



癌・告知・自殺
今日は準夜でした
そこそこ忙しい勤務でした

忙しいことには慣れているんですが、今日は精神的にぐったりです



自殺企図のAさんが入院されてきました

Aさんは肝臓癌の末期で外来フォローされていました
本日、倦怠感が強く外来受診し医師から入院をすすめられ拒否し自宅へ帰り首をつって自殺をはかりました・・・


発見したのは看護師の奥様。
救急隊への第1報は心肺停止状態でしたが、すぐに蘇生を開始し、救急隊到着時には心拍・自発呼吸は再開していました

急変時はDNR(積極的な治療・延命処置は何もしない)と話合っていたのに気が動転してしまって・・・と奥様は涙を流されていました
いま意識レベルは?-300 対光反射も睫毛反射もありません


小学生の2人の娘さんと奥様はベッドサイドから離れようとせずずっと泣いていました。
かける言葉も思い浮かびません
奥様の話をきくととても自尊心の強い方で
半年前に告知をうけ、家族で話し合い、がんばって治療をしていくといっていたのに、家族に負担をかけることがつらかったんだと思う・・・と。



るぽは癌になったらぜったい告知は受けたいし
余命の期間も知りたい
家族と話し合って治療方針や
残された期間の過ごし方を考えたいから。

そして、
告知をしていないことで
壁というか溝というかが出来てしまうのが怖いから。

おばぁちゃんが癌になり看取るまでの期間
ナースとして癌患者さんに接するのと
家族として癌患者さんに接するのとでは全然違うことを改めて実感した

つらいくて泣きたい時に無理に笑ってしまったり
言いたくないのに気づけば意味のない励ましをしていたり
『傾聴』とか『受容・共感』なんて
自分も悲しいのにできなかった
だからといって
告知をしないって決めてしまったから
悲しい時に一緒に泣くこともしちゃいけない気がして
どう接すればいいのかわからなくなってしまう

こんな経験から
だからるぽは告知をして欲しい


そして自殺について
自殺はとってもとっても悲しいことだけど
家族への愛情だったり人生観だったりいろんな思いがこめられた行動
それもAさんが考えた結論であればそれもひとつの答えとして尊重はしたいと思う・・・ただAさんがひとりで生きていたなら。

でもAさんには妻や子供、両親がいるし
この世で一人で生きている人なんてひとりもいないと思う
Aさんのことを愛する人の気持ちも考えて欲しかった

つらくて考えられなかったのかな
迷惑をかけると思ったのかな
迷惑をかけてまで生きていたくないと思ったのかな
つらすぎて、自殺することでどれだけ家族が悲しい思いをするかを考えることができなかったのかな

こんなつらい結果を招くこともある
『癌告知』

るぽがAさんの家族にできることはそっと見守ることぐらいでした





ランキング←クリックよろしくお願いします
   
banner2.gif








朔日餅~11月はえびす餅~ 
赤福の朔日餅です
11月はえびす餅(^O^)
るぽが1年間の朔日餅のなかでもっともダイスキなえびす餅です♡

金銀の小判の形をしたえびす餅
金の万両は大納言小豆餡
銀の千両は黒糖餡

ゆず風味の金がおすすめです♪

20051102012413




ランキング←クリックよろしくお願いします ↑
ランキングあがっていくと
励みになります(^^)          
るぽのブログ応援おねがいしま~す♪♪ヾ(^Д^*)

   
banner2.gif






ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
