るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おばあちゃんありがとう
彼のおばあさんの所へお見舞いへ行ってきました。
全身状態はかなり衰弱していて
・・・
そろそろお別れかもしれません

おばあさんもその時が近いことを悟っているようで
「○○を(彼のこと)よろしく頼みます。」
って言われちゃいました。

おばあさんがお嫁にきた時の話や彼の小さいことの話
おばあさんが旅行へいった思い出話を
してくれました。
これまで何度もおばあさんと話す機会はあったのに
こんなにいろんな話を聞いたのは初めて

るぽは今、自分の生まれた場所でも、学生時代を過ごした場所でもない所・・・彼の実家のある県に住んでいます
少しずつこの土地になれてきてはいますが
つらいことや嫌なことがあった時には
実家や友達が恋しく寂しくなったりして
「帰りたい・・・」
って泣いちゃったりすることもあります

そんな話をおばあさんに(お義父さん・お義母さんにも)今まで全くしたことはなかったのに
突然
「あっちで生活してたことをいつまでも引きずってたらあかんよ。ここで生活するって決めたなら、ここに住むことを考えないといけない」
って言われました。

普段から
ああしなさい、これはダメって絶対いわないおばあさんのその言葉は
ずっしりとした重みのある言葉で
またるぽへの思いやりがこめられたあったかい言葉でした

おばあさんもるぽと同じく遠く離れたところからお嫁にきたそうです
(ってるぽはまだ嫁にいってるわけじゃないけど)

彼とるぽの結婚をすごく楽しみにしてくれていたおばあちゃん
結婚式をみせてあげたいです・・・


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 

血液型
質問に答えるとあなたの血液型をあててみます
血液型推測というものを発見!


性格からみたあなたの血液型はAB型ですだって!!
(^^;)
大正解
どうぞお試しください。



人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif






すずらん高原
chkさんのブログ(気持ちのいい毎日)の写真を見ていたら
ある昔の記憶がよみがえってきました・・・
クリック↓気持ちのいい毎日へ遊びにいけます
so0001s.jpg



るぽが保育園児だった時に
母親と一緒に親戚のおじさんに連れていってもらった「すずらん高原(←たしかこんな名前だった)」
おじさんの家を朝早くでてお昼頃に車を降りた。
駐車場はなくて大きな木の近くに車をとめたと思う
そこから小枝をかきわけて、でこぼこの山道を足を踏み外さないように歩いて
やっとたどりついたところはどこまでも広がるすずらんの絨毯
いい香りが風によって運ばれてくる
湧き水で手をあらって、すずらんの香りにつつまれてお弁当を食べた
そんな記憶


「ねぇ、ちっちゃいときすずらんのいっぱい咲いてるところに行ったやん。あそこへ又いこうよ。どこにあるの?」
と母に電話をかけました。
「あんたちっちゃかったのによぅ覚えてんなぁ。保育園の時に1回行っただけやで!そういえば、そんなところへいったなぁ。懐かしいけど
どこやったか忘れたわ。たしか岐阜の方やったと思ったんやけどなぁ」
とつれない母のお返事・・・(^^;


どなたかご存知の方・・・
いらっしゃいませんよね(これだけの情報でわかるわけがないですよねw









人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 
 
カレーポテチ
ほな


20050726023304



って
辛っ!!

辛口のカレ~粉食べてるみたいや 


辛いの苦手な
ロディ子的には
20050726030602




20050726024805

『ただいま~』

やばっ
るぽが帰ってきよった
 
どないしよ・・・
 どないしよ・・・
20050726025406


・・・


怒られると思いきや
『おいしい?・・・うわっ カレー粉みたいな味するなぁ。ろでぃ子に全部やるわ~ ははは』
って
るぽもロディ子と同んなじことゆうてるし

絶対
20050726185407

されるとおもったけど


今日のるぽは機嫌がいいらしいわ


命拾いしたよ~~~

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif




ええもんみつけたよ♪
まいどっ!
今日はろでぃ子やで~
今、気ついたんやけどな
20050725193906

いっつもありがとやで
これからもよろしく
仲良うしてな~
 

そうそう、
今日は嬉しいことがあったんやわ


今日も暑かったやん
我慢できんくてクーラーつけよと思ってな
ふと見上げたんよ・・・
そしたらな 

20050725193306


何があったと思う???










20050725193611


20050725192706



思い出すと泣けてくるわ
7月20日カレーポテチ事件
まぁ終わったことはええわ
それは、そうと・・・ 


なんでこんなとこにあんねん! 

?るぽが一人で食べようとかくした
?るぽが彼にみつからんように、わしと食べよと思ってかくした
?彼がまた一人で食べよと思ってかくした
?勝手にわいてきた






多分正解は?やな
わいてきたもんやからええやろ
いただいとこ~♪


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 

ウエディングドレス?
ただいま~
仕事も終わったので
先日のウエディングドレス試着について報告しま~す(^O^)


20050725033004


式場へ着くと個室へ案内されました 
ソファと大きな鏡 ブーケや絵画が飾られた広い部屋でした

ドレスの写真から20着くらい選ぶと 

20050725041502

この部屋に運んできてくれ
次はここから着てみたいドレスを選びます。

るぽはウエディングドレスだけで4着試着しました

ウエディングドレス用の下着を装着
コレでウエストは5cmはひきしまってる!!(と思うくらい締め付けられてる)←けどこの下着が以外とフィット感があって気持ちいい♪

鏡の右手にドアが2つあって
それぞれの部屋で彼とるぽが着替えます

ドレスに着替えると
衣装担当の方が簡単にヘアメイクとティアラなどのの小物を合わせてくださり
ドアをでると
彼とご対面
なんだか恥ずかしくて嬉しくてにやけてしまいました(^^*)


20050725045703


ドレスの後ろ姿
ヴェールをはずして
彼と2人で

といろいろ写真をとってくれます


あ~結婚式の準備って楽しい♪

って・・・
ドレス選びが一番楽しいらしいですね
後は細細と
決めなくちゃいけないことが盛りだくさん
らしいです・・・(^^;)


どのドレスにしようかな~
ってすごく迷うけど
写真でみると
違いが分からないです(^^;)

 
人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif




ウエディングドレス
ドレスの試着へいってきましたo(^▽^)o♪♪♪

20050724143308.jpg

 

これから夜勤なので、帰ってからつづきは更新します・・・(>_<)



人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 
 

絹ごし杏仁豆腐
20050719223613
 

  口のなかですぅ~っと
 溶ける杏仁豆腐です。
杏仁霜を使用して本格的に
  仕上げました。

ってふたに書いてあるけど
杏仁霜?
よめないです・・・(>_<)

調べてみると『アンニンソウ』と読み
杏仁を粉末にしたもののことを杏仁霜というらしい

20061125023725


独特の清涼感と滑らかな杏仁豆腐
今ではダイスキですが
中学生の修学旅行で生まれてはじめて食べた時には
 うへ(>_<。)なんだこりゃ~って同級生と騒いだ思い出があります
田舎の中学生ってかんじですよね(^^;)

絹ごし杏仁豆腐 香りも口どけもいいです
                       ★★★☆☆


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif



                      

結納式しちゃいました(^O^)
7月17日 某料亭にて結納式をとりおこないました

最近は顔合わせで終わってしまう人が多いようですが
実際におこなってみて本当によかった
  


結納式の日取りが決まると父は本を買ってきて
結納独特の挨拶を一生懸命覚えてくれていました
「イクヒサシクオウケイタシマス・・・
   なんでこんなこと言わなあかんのやバカヤロウ!!」


結納式当日
会場へつくまで父は始終機嫌が悪く母と喧嘩したりしていて
どうなることかとハラハラしましたが
式では今までみたことがないくらい丁寧に×?彼のご両親に挨拶をしてくれていて
不器用な父の愛情を感じてしまいました

父は、彼のお母様から目録を受け取り母・私と目録を回した後
「目録の通りでございます 幾久しくお受けいたします」
って答えていました
目録には結納の品がかかれているんですが、
どれが、どの品をさすのかさっぱり・・・(^^;)

結納返しを母から彼のお父様へ

そして彼から婚約指輪をはめてもらい
彼から両家の両親へ挨拶
「おめでとう!!」って拍手をしてもらって^^
式は終了です


とっても幸せな式でした
彼のご両親はニコニコとってもいいお顔をされておられて
母は感極まって泣いてしまい、父はつくり笑い・・・ひきつっていました

2人の幸せを心から祝福してくれるわたしたちの両親

わたしたちは大切に×?に育ててもらった息子と娘なんだなぁって
思うと彼への愛しさも今まで以上に強く感じ、
また彼のことを大切に思う気持ちと同じくらい
自分のことも大切にしなくちゃって思いました


「お前のやりたいようにせぇよ。」
といつも何でもやらせてくれた父の姿
「あなたの幸せが私の幸せだからね。」
と母から何度も聞かされていた言葉


感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました 


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif

想定の・範囲外!!
侑くん大正解です・・・

20050719213605
 

でもね・・・  
ロディ子も悲しかったと思うけど 



仕事から帰宅して
よしカレーのポテチでも食べながらblog更新しよ~って・・・ 





あれ

ここにおいといたばずのポテチが・・・





ゴミ箱からかわりはてた姿で発見。



今回はるぽも被害者の一人です。






犯人はこの人しかいない
仕事から帰ってくるなり事情聴取

「うまいちゃあ、うまかったよ♪」
20050719230009
 
ネコをおなかの上に乗せていつものポーズでこのようにコメントしてくれました。 
               彼の個人的評価:★★★★☆

    



次回予想大当たりの侑くんとこでロディ子が勝手に記念撮影してきたみたい
←ここから大塚ハイツへ遊びにいけます☆






人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   200位台へ転落・・・めげずにがんばります(>_<。) 
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 
ロディ子のおやつ
20050719005703
 

いつの間に寝てしもたんやろ。
そういえばさっき家になんかいてた。。。
あの子誰やったんやろ・・・
なんでうちに上がりこんでたんやろ・・・どっかで見たことある顔やねんけどなぁ・・・
るぽは知ってるんか?
 
夢・・・? 
  

まぁええわ
きにせんとこ♪
ちょっとこれ
20050719004503

ポテチの新商品!!激辛インドカレーやでぇ♪
夏の限定やねん
めちゃおいしそうやろ?
これは明日のロディ子のおやつやねん。
ほんまは今食べたいけどな
こんな時間に食べると太るから
やめといて明日のお楽しみにしよと思てな♪

20050719014503


20050719020904

なんもおらへんわなぁ?
あの時と一緒やわ・・・
さっきまたいやな予感がしたんやわ
20050719022404



人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif




自己抜管について
ゆめのんさんへのコメントを書いていたら、文字数オーバーでコメントできず(>_<)

これはゆめのんさんへコメントできなかった
るぽからのコメントです。

るぽの病棟では
脳槽Dなんて入っている患者さんはよっぽどクリアじゃなければ両上肢抑制ですね(^^;)挿管してる患者さんも抑制するかな・・・
抑制をするときは抑制が必要かどうか判断するスコアがあって 何点上で抑制ってやってます。その評価表を使うようになってから自己抜管はかなり減りました。
けど、ただ末梢入ってて点滴も抗生剤くらいの方には抑制は使用せず
「なんどでも抜け~何度でも刺してやるから( ̄ー ̄)次は18Gあたりいかがかしら?」
くらいの気持ちでやっていかないと抑制帯が足りない・・・じゃなくて患者さんの倫理上よくないですよね
救命病棟なんて、入院日当日は 自己抜管リスクがある方はほぼ全員だとるぽは思います。
抑制をするかしないか難しいところです。

寝ている間に蚊にさされたところが痒くて
掻きむしってしまうことってあるように
患者さんも同じですよね
抜いちゃだめって分かっていても管って不快感があるから
ついつい抜いちゃう。
「抜きたくなったら抜く前にナースコールで教えてくださいね、相談してくださいね」
って伝えていても教えてくれる方はほとんどいません・・・
たまに事後報告のコールをくれる方はいらっしゃいますが(^^;)
患者さん「これ抜いたけど、よかった?」って。
るぽ「あかんに決まってるでしょ(>_<)!!」
患者さん「ごめんごめん あはは」
  ・ 
  ・
  ・
患者さんの倫理も大切だけど
その管を抜いてしまうことで生命にかかわることもあって
脳の手術後に入ってくる脳槽ドレーンなどは

「もぅ!!抜いたらあかんてゆうたやんかよ~^^;」
じゃ すまない
緊急OPEへ出棟です
実際に、ある病院で患者さんが抜いてしまって死亡した例があるとかないとか・・・

不穏患者さんとの戦いは準夜終わり~深夜にかけて。
仕事が終わって
 ネムネムの頭で書くリスクレポート
これが又つらいんですよね・・・(^^;)

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!! 
  どうもありがとうございます 
  ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~





今日のデザート
20050709144502


    LE CORDON BLEU
CAMEMBERT CHEESE CAKE
カマンベール・チーズケーキ
    BLUEBERRY SAUCE
    ブルーベリーソース  

 
ル・コルドン・ブルーのパティシエのレシピから開発された
最高級チーズケーキです 
フランス製ブルーベリーピューレをふんだんに使用した
贅沢なソースと共にお召し上がりください

って書いてあるけど
まずはブルベリソースかけずに一口
めちゃおいし~(*^O^)♪♪♪
濃厚なチーズケーキ
でも後味スッキリ 星5つやね!!
と思い次にブルベリソースをかけてもう一口
・・・(>_<)ぶへ
るぽの嫌い系ブルベリソースでした
残りはブルベリソースをよけていただきました(^^;)

ブルーベリーソースが残念  ★★★★☆

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


 
Tくんのこと忘れないからね
るぽは以前某大学病院の小児科に勤めていました

その時の同期から たった今悲しいお知らせが届きました



先天性の消化器疾患で

生まれてから十数年間入退院を繰り返してきたTくんが

今日亡くなったそうです



手術は数十回
入院期間あわせると何年になるんだろう・・・


Tくん

たくさんつらい思いをしたね
けど、楽しい思い出もたくさんあったよね

同室の小さい子をよく遊んであげてくれたよね

新人ナースだったるぽを年下のあなたはよくはげましてくれたよね

本当にありがとう

よくがんばったね


天国からみんなを見守ってあげてね



祝1000カウント~(^O^)
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
1000カウント~(^O^)やった~
6/22にアクセスカウンターを設置して3週間ちょいで 
のべ1000人の方がるぽのブログへ遊びにきてくれたことに感謝感謝
です★

記念写真とったろ~
20050715001808

  (カシャッ)
20050718200905


20050718202106

 
                          <つづく>

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif





  
 


るぽの誕生日で
昨日るぽの誕生日やったでな、
ロディ子も日ごろの恨み感謝の気持ちをこめて
プレゼントあげたんさ~
20050712130902
20050713072705


「本当はロディ子が大事にしておもちゃやろ?大事にするわね」って。
るぽはなんでもお見通しやな(そりゃるぽがブログ書いてるから当然)←これはゆわん約束やで

それでな、るぽからお礼ゆうてこんなもんもろたんやわ 

20050713202104

なんか知らんけど、最近るぽがロディ子に優しいんさ~
るぽの機嫌ええわ。。。
このままずぅ~~~っと優しかったらええのにな


あれ・・・
20050713203305

なんか今一瞬だけ嫌な予感がした・・・
気のせい
きっと気のせい。


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位以内目前!! 
  どうもありがとうございます 
  カウンターも1000カウント目前です☆
  ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif


  


今日は誕生日です☆
今日はるぽの誕生日です☆
いくつになったんだ~^^;
年齢はともかくとして・・・めでたいことです
20うん年前 父母から生をうけて今るぽはここにいる(*^O^*)

誕生日って自分がめでたいめでたいって祝ってもらうことが多いけど
両親にも感謝しなきゃいけない日でもあるんだな~って数年前から
思うことができるようになりました。

高校生の頃は反抗期で母を泣かせるようなことばかりしてたな。
父と彼氏のことで喧嘩して家をとびだしたこともあって。
本当にこどもでした。
無断外泊は始めてのことで夜どおし父からのベルが入ってきていました
最初はどこにいる?連絡してこい!
が夜が深まるにつれて悪かったに変わっていって。

父は何も悪くないのがその時分かっていたのに
自分からごめんなさいが言えずにいました
そしてるぽが家に帰ったのは次の日の夕方でした。 

後で聞いた話
るぽは幼馴染(高校へ行かず働いてて一人暮らし)の家に泊まれせてもらっていたんだけど
その幼馴染がるぽの両親へるぽが寝たすきに うちにいるから大丈夫って電話をしてくれていたらしいです

もっともっといろんなエピソードはあってここでは紹介できないような話もあるけど、
こんな自分を今まで育ててくれた両親や支えてくれた友人に感謝しながら
独身最後の誕生日を迎えている るぽです(^O^)

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   誕生日のお祝いにぽちっと今日の一票を!!
   1000カウント目前だ!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif





誕生日プレゼント
20050711145103

今日はちょっとおしゃれしてるやろ
くびのリボン気づいてくれた?
明日るぽの誕生日パーティーに出席するでな
ひさびさにつけてみたんやけど
似合うてる?

で、プレゼント何がええかな~って探してるんやけどな
最近るぽロディがもっと欲しいいいよんねん

 わしがおるやろ~~~

って言いたくなる気持ちをぐっとこらえたわ
ロディ子も大人やでな。


それで考えた末
ロディ子のおもちゃあげよとおもてな
コレなんやけど
20050711150603

喜んでくれるとええけどな~

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!! どうもありがとうございます ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~
banner2.gif


この展開って!? ?
まいど♪
20050709170605

今日はシロディくんを紹介させてもらうで~
シロディくんはロディ子の弟みたいなもんやな
20050709172404

今回るぽから、シロディくんを紹介するようにいわれたんや
こんなことなら喜んで引き受けるで♪
シロディ~くんももう3才やし
お嫁さんもろてもええんちゃうかって
それで、お友達のゆめのんさんとこのロディ美さんておっしゃるお嬢さんとお見合いすることになったらしいんよ  
 
ほな、シロディくんのプロフィールいくで
20050709174806
 

 ロディ種/Breed ノンフタル酸/ホワイト
 発生国(年)/Occurrence countty(year) イタリア 1984年
 出産社 Ledraplastic(レードラプラスチック)社
 
 名前/Name シロディ~
 生年月日/Date of birth 2002.5.10
 年齢/Age 3歳
 性別/Sex オス 
 目色/Eye Color ブルー
 毛色/Color ホワイト 

シロディ~くんは、いっつも窓際にいてる
日向がすきなんやて
日焼けも気にならんらしくって
日に日に白さに磨きがかかってきてるわ
男前やろ?
ロディ美さんうちのシロディをどうかよろしくやで♪

20050710211205

ついでにロディ子もお友達募集中
仲良くしてくれる子おったらここにコメントちょうだい☆
待ってるで~♪
 
ロディプチ知識  
治療、リハビリ用の医療ボールを製造する会社として創業した“イタリアのレードラプラスティック社”が、医療のみならず、スポーツ、フィットネス、教育といった幅広い分野にも目をむけて製品化された商品のひとつ、それが“RODY(ロディ)”です。   

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~


banner2.gif

あれ?この展開って
これこれ☆ちょっとみてよ
20050709140606

今日のロディ子のおやつやで♪
20050709135407

きのこの山の宇治抹茶味☆期間限定品やねん
箱の中はピンクとグリーンのきのこの山が入っててな、
抹茶の香りとあずきの甘さがうまいことでてて これ考えた人天才やな☆
こんなええもんくれるるぽも・・・
20050709141503


何かやらされたよなぁ


そしてあの後も
ゆうてへんだけど


びっしりコキつかわれてんよな・・・ 

20050709150905





人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~

banner2.gif


  



 


自己催眠
ブログめぐりをしていたら、催眠術のことが書いてあるブログがあった。
催眠術ってかけられたことないし、よくわからないけど
るぽは催眠術にかかりやすいと思った。
そのブログは自己催眠で自分で自分に催眠術をかけるというもので、
過食症がなおる?らしい

文章を読んでいくなかで
催眠導入(だったかな?)されて、
過食症がなおるような文章をよんだあと
覚醒するといる流れ。

多分導入はされたような感じがした
が・・・
「覚醒」できない!?・・・(-□-川)
あたまがぼ~っとしてるようなふわふわしてるような・・・
多分気のせいだ
今日も暴れん坊将軍と戦ってきたからきっとそれで疲れてるんだ(^^;)
と思うことにして今日は夜勤なので今からねま~す
おやすみなさい☆


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪   
   ぽちっと今日の一票を!!
   ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~
 
                     
banner2.gif

 


バナー作りに挑戦
バナー作りに挑戦
やっとできた~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
banner.gif

banner2.gif


けど、これを何に使えばいいんだろう・・・(^^;)

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
      残念ながら200位台へ降格(^^;)
      ありゃりゃ・・・ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~
 
  



七夕
おはよ~ございます
今日はるぽひさびさのお休みだ(^O^)☆
今から洗濯して掃除して・・・で何しよう。
今日は彼が当直だからひまなんだよね(^^;)
ひとりぶんのごはんつくるのもめんど~だし・・・


暇な日に限って天気はいい。
今日は七夕。るぽが生まれて20うん年
7月7日が天気よかったのって何回あったんだろう。
毎年×?天の川をみようと夜空を眺めたっけ
祖父の山へいって竹を切ってもらい
笹かざりをして短冊を書いて
20050707085103




笹野の葉サラサラ~♪って歌あったよね~全部歌えますか?



人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぜひ足跡のこしていってくださ~い☆

今日のデザート
20050707060602
栗原さんちのおすそわけ
  (とろけるパンナコッタ)ほろにがカラメルソース 137円 
 
とろとろの舌ざわりのいいパンナコッタにほろにがカラメルソースをかけていただきます♪
ほんのり洋酒の香りがただよいます。
けっこう甘めですが、1パックがちょうどよい量なので最後までおいしくいただくことができます。1パック162kcal★★☆☆☆
 
 
 
人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぜひ足跡のこしていってくださ~い☆


ただいま~
よし!木下さん転棟してる♪
ってモチベーションがあがっていくのを感じながら準夜はスタートしましたが・・・

忙しかった~(>_<)
るぽが勤務中に緊急入院が4人も入ってきました
どれだけベッド空いてるん?
って話になりますが、入らない分は病棟への押し出しです
きっと病棟も大変だったと思います

4人中一番の重症が服薬過多の患者さんでした
来院時から意識レベルはどんどん低下し
入院時には?-200
致死量の1.5倍の服薬過多でFDL入れて吸着となりました・・・
途中で呼吸状態悪化し挿管しレスピ装着
血圧は何をしても上がらない
ノルアド最終的に原液で持続投与

予断ですが、ノルアドって1A1mlじゃないですか(^^;)
危険なのは分かるんですけど1A10mlとか5mlのがあってもいいのにって思ったことないですか?規格が複数になると医療事故のもとになるので結局は1A1mlがいいんだろうと思いますが。そんなことを考えながら50本アンプルカットしてるとなんだか集中力が高まって頭が冴えてくるような気がしました。あのポキって感覚が気持ちいいのってるぽだけですか^^♪
   って不謹慎に聞こえるので中止・・・ 

るぽの勤務帯で一通りの救命処置は終わり 
といっても透析は続いていますが・・・深夜さんに申し送りました。


服薬過多・リストカットなどで運ばれてくる方で繰り返す方がけっこう多いです。
今日みたいに必死で救命しても
前回よりさらにたくさんの薬を飲んで運ばれてきてしまう。
救命しても退院後苦痛を与えてしまうだけのように感じてしまうことも少なくありません。だからって、病院へ運ばれてきた以上そのままお見送りをすることはありません。また、病状が安定すれば病棟へすぐに転棟になるしその後は外来フォローになります。
救命ナースとしてかかわれることってなんだと思いますか。


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
 ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!!
 どうもありがとうございます
 ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~ 

   




復活
ようやく復活しました
こうきさん、ちょび助さん、らんこさんコメントありがとうございました(^O^)★

気分がのらない時に限って悪いことはかさなるもので

昨日は日勤だったのですが、
昼間から不穏患者・木下さん(仮名)とたたかってました
先輩の「ちょっときて~」という言葉にダッシュ

るぽが部屋についた時には木下さんと先輩が取っ組み合いになっておりとめに入ったところ
木下さんはテレメーターの端末(心電図モニターをナースステーションへ送信する機械、手のひらくらいの大きさ)を握り
るぽの頭をガンっと一発
星が飛ぶっていうのを生まれて20うん年初めて経験させていただきました
クソ~!!
と思うだけ。もちろん仕返しなんてできません
こっそり・・・もできません(当然^^;)

今日は夜勤です。
木下さん転棟しててくれないかな~なんてひそかに願いながら
お仕事がんばってきま~す★

人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!! 
  どうもありがとうございます
アクセスカウンターもうすぐ600
  キリ番の方ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~ 



朔日餅~今日もロディ子やでぇ~
20050702200007
三重県の土産物で有名な伊勢の赤福ってあるやろ?
その赤福が毎月1日に販売してる朔日餅というもんがあるんやわ 
並ばな買えんものらしいんやけどな
誰かが送ってくれるらしくって
毎月送られてくるんよ
20050702200304

今月は竹流しっていう和生菓子やねん
青竹のなかに赤福の餡でつくった水羊羹がつめてあってねな
笹の葉でふたしてあんねん
なんとも風流な和菓子やろ?
20050702200604

お茶でも入れていただくわ
20050702203323

 


人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!! 
  どうもありがとうございます 


るぽのかわりに
20050701214514

20050701214512

20050701214504

・・・・・・・・・・・(黙々とブログ更新中)


ぶっちゃけ
るぽに書かさせられてるんやけどな~
20050701222702
はぁ~~~
何さくらんぼにつられてんねん自分







まぁええわ。さくらんぼはおいしかったし。
20050701215711

 




人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
  ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!! 
  どうもありがとうございます 


7月だ~♪
あつい日が続いていますが今日から7月ですね(^O^)
7月はるぽの誕生月


るぽはけっこう甘えん坊な性格で
先日彼にいつものように甘えてると

「るぽってもうすぐ2★歳やんなぁ。そろそろ痛いよ(^^;)」

っていわれちゃった。。。(-□-川)ショック
自分だってるぽに甘えてくるくせに~ 


子供のころは20歳から大人だと思っていたけど、実際20歳になっても全然おとなじゃなかった。
アバウトに25・6歳くらいかな?なんて思っていたけど
実際その年になっても「どぅなの?」って感じで。

昔を振り返って(若かったな~)って思うってことは
後輩をみて(若いな~)って思うってことは
 今は大人?

しっかりしなくちゃいけないときってある
仕事をしていればもちろんそう。

だけど、甘えていい時、いい相手ってありますよね
彼に
家族に
友達に

度をこしちゃったらだめだけど。
 甘えすぎもだめ
 全く甘えないのもさみしいです
 ほどほどに

彼には
「るぽは痛くないもん(`へ´)」といってやりました
↑これが痛いって言われる所以か(^^;)




人気blogランキングるぽのブログ応援ヨロシクお願いしま~す(^^)♪
 ぽちっとしてくれるあなたのおかげで100位台!!
 どうもありがとうございます
 アクセス400直前!!
 キリ番の方ぜひ足跡残していってくださ~い(^0^)/~
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
