るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新人看護師ドラちゃん
「きょうは点滴がつめれなくって泣いてたよ~。」
1年目看護師のどらちゃんの様子をスタッフがプリセプティーの私へ報告をくれます(^^;)



*プリセプター制度:(うちの病院でも採用導入されているのですが)簡単にいうと、新人ナースの指導をマンツーマンでおこなっていく指導方式のことです。指導する人がプリセプター、指導される新人さんをプリセプティーといいます。



(あんたの言い方がきつかったんとちがうんか・・・?なんてゆうたんよ(-"-;) )

なんて思いながらも、報告をくれる人は私にとっても先輩なので

「すみません指導しときます。ありがとうございます(^^;)」

という具合で話がすすみます。


誰でも新人のころはあったはず。最初から何でもうまくいく人なんていないのに。ゆっくりあたたかい目で見守ってあげたいものです。



クモ膜下出血
クモ膜下出血で入院していた患者さんが亡くなりました
新婚さんだったのに・・・
おくさんがめちゃめちゃないててすごくかわいそうだった・・・


死って突然ですね・・・ほんとに。
初BLOG☆
はじめまして
今日からブログはじめました(^^)


日々の出来事を書いていく・・・日記の予定です



今日はこれから深夜勤務

病棟がおちついていますように・・・。
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
