るぽの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウエルカムベアとして
【ウエルカムベア】
ウェディングベアやブライダルベアー等とも呼ばれ、その日忙しい新郎新婦に代わって、ゲストをエントランスでお出迎えしてその後のメモリアルグッズとしてもずっと残って行くベアのこと

るぽはこの子たちをウエルカムボード横におきました
20060129021205

20?くらいの陶器のお人形なんですが
るぽの両親が結婚をしたときにお祝いにもらった記念品を
大切にするのならって小学生のるぽが母から譲り受けたものです

かわいい花婿さんと花嫁さんにあこがれ
大事に大事に本棚にしまってあったものです
自分の結婚式にかざろうなんて思ってもいませんでしたが
プランナーさんにウエルカムベアはどうしましょうって聞かれた時に
ふと浮かんだのがこの子たちでした

両親の結婚の記念品をこんな風に自分の結婚式にかざることができて
小さい頃から大切にしてきたものを結婚式にかざることができて
よかった♪♪♪




ランキング←クリックよろしくお願いします



   
banner2.gif





ハネムーンは(^▽^)イタリアへ
ハネムーンはイタリアへいくことになりました(^O^)

実は彼もるぽも
初海外なんですよ(^Д^;)エヘヘ
ドキドキ
ワクワクです

まずはパスポートをとらないと
ビザもいるんですか?
(短期滞在ならいらないんですよね^^;そんなことも誰かに聞かないと分からないくらいです)

ということで
さっそく本を購入
   ↓
20051014211810


前途多難です
海外旅行初心者に何か一言アドバイスお願いしますヾ(^Д^*)ゞ



ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください

800位くらいまで落ちてたこのランキング・・・
最近また上がってきました
クリックしてくださってる方どうもありがとう♪(〃'▽'〃)ゞ☆゜'・:*☆


   
banner2.gif



 




お食事会へ参加してきました のつづき☆
【オードブル】
車海老と帆立貝の取り合わせ
DSC01666.jpg
フォアグラのソテー りんごのカラメルピュレ添え
DSC01667.jpg

スパークリングワインで乾杯をして 
オードブル2品をいただきました
間で焼きたての様々な種類のパンを運んできてくれます
すでにおなかいっぱい・・・(^^;)
最後のデザートまでたどりつけるのでしょうか
1品目のオードブル
ひんやりとした口当たり
かなり美味しく2品目への期待が高まります
が・・・
そういえばるぽってフォアグラ嫌いやったね・・・
一口いただきますがやっぱり食べれんもんは食べれへんね・・・
 泣く泣くごちそうさま

【スープ】
コンソメスープ パイ包み焼き
DSC01670.jpg

こうやってパイで包まれてしまうと
すごく中のスープに期待してしまいます
が・・・(゚_゚)・・・普通
勝手に期待しておいてなんですが・・・テンション下がります


【魚料理】
スズキのポワレ 夏野菜添え
DSC01672.jpg

るぽってけっこう好き嫌いが激しいです実は・・・(^^;)
魚が6~7割の確率で食べられません
小骨とお魚の匂いがダメなんですよね(^Д^;)←って笑ってる場合じゃない
将来生まれてくる子どもには魚の美味しさを感じさせてあげたい!!
だからるぽが魚料理が食べられなかったり、魚料理を作れなかったりすることは大問題なんです
彼と付き合いだしたころは食べられる魚は、鮎とブリとお刺身くらいでした・・・が
5年の年月をかけ克服中なんです
さすが一流の料理人のつくった魚料理でした
イタリア白ワインを合わせてくださり美味しくいただくことができました


【グラニテ】
ピーチのシャーベット
DSC01677.jpg

ワイン漬けにしたピーチをシャーベットにしたものだそうです
口当たりが素晴らしく、甘さ控えめで香りにうっとり感動してしまいます
しかも もう少し食べたいな(^~^*)って量なんです!



【肉料理】
特選和牛ヒレステーキ マデラソース
DSC01679.jpg

かなりおなかはいっぱいです
シャーベットで終了と思いきやさっきのはお口なおしのデザートで
再び肉料理です
赤ワインを飲みながらステーキを頂く
ソースがかなりいけます
マデラソース・・・初めて耳(口)にしました(^^)
マデラソースってなんだ?つくってみたいなってことでネットで調べてみたところ、
フォン・ド・ヴォーにマデラ酒・きのこを加えたソースのことらしいです(間違ってたらごめんなさい)
つくり方を紹介しているページが数多くありましたが、
材料が手に入りそうにないので断念(>_<)
機会があれば作ってみたいです


【デザート】
アイスクリームとフルーツの盛り合わせ
DSC01683.jpg

デザート♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
気がついたときには時すでに遅し・・・。
コースの最初から写真とってたのに
すっかり忘れて食べてしまってました。
半分食べかけのデザートをパチリ☆
かなりかわいくデコレーションしてくれてあったんですよ(^Д^;)

【コーヒー】
DSC01686.jpg

カップ&ソーサーがステキ(人´∀`).☆.。.:*・° でした。


ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください
   
banner2.gif





お食事会へ参加してきました
先日、結婚式場でお食事会があり参加してきました
模擬披露宴の参列者として参加し、実際に披露宴で参列者へお出しするお料理フルコースを堪能させていただきました(^O^)♪ 

オードブル
スープ
魚料理
グラニテ
肉料理
デザート
コーヒー
パン

とコース料理をいただきながら、お酒も飲み放題♪ヾ(^Д^*)ノ
シャンパン・ワイン・カクテルを次々にはこんできてくれます

これは、披露宴の準備に疲れきってしまわないように
準備を楽しみながらできるように、
また自分たちの披露宴で食事をとれない新郎新婦のためにと
式場が企画してくれているもので、挙式までの準備期間の中で2人が無料で参加することができる企画です。
(無料といっても他のとこで、このお食事会の分のお金をとってるんやろね・・・なんてこすいことを考えつつも(^Д^;))

食事はおいしいし(披露宴に招待する前に試食できているから安心できます)、披露宴の準備をする上でお花やテーブルクロス、コーラス隊など・・・イメージができて参考になるし
本当にいい体験ができました
ここの式場にしてよかった!と大満足です(^O^)




お料理の写真をUPしたかったんだけど・・・
 なんか寒気がする(>_<)
やば・・・風邪ひいたっぽい
今日は寝ます
またいつかUPするのでみにきてくださいね。


ランキング←気がむいた時にクリックしてやってください
   
banner2.gif




ブライダルエステ
今日はエステへ行ってきました
ブライダルエステをしようとおもって、
今日はサロンの見学を兼ね、お試しコースを体験
フェイシャルコースのスペシャルパック+マッサージでお試し価格3000円です

るぽはこの年にしてエステ初体験でドキドキ
 美顔機や高い化粧品を売りつけられるんじゃないか・・・
なんて不安をもちつつ

電話予約をして
時間通りにサロンへ到着
簡単なアンケート用紙を記入しバスローブ(?)に着替えていわれるまま椅子へ横になりました

洗顔
吸引
マッサージ
パック

エステシャンの方が
「これは○○のオイルテで××の効果がありまして・・・」
と説明してくれるんですが
なんせ気持ちがいい♡
顔から首、背中をマッサージしてくれます

こりがとれてお肌もしっとりスベスベ 赤ちゃんみたいなやわらかいお肌へ生まれ変わりました

ブライダルコースの値段もまずまずで
アットホームな雰囲気で
美顔器を押し売りされることもなく(さすがに初日からは勧めないだろけど・・・^^;

これはいい。
彼をうまくまるめこんで( ̄ー ̄)ニヤ
結婚式まで通わせてもらうしかない♪


 
ブレスブログリングトップへ リスト ランダム 戻る 次へ ブレスブログリングトップへ
